ここから本文です

今週末に彼氏と岡山、鳥取へ旅行に行こうと考えています!

アバター

ID非公開さん

2015/12/1021:13:41

今週末に彼氏と岡山、鳥取へ旅行に行こうと考えています!

それぞれ観光のおすすめがあれば教えて下さい!

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2015/12/1113:21:43

岡山

倉敷美観地区(大原美術館等)・・・街並みがとてもきれいです。

岡山後楽園・・・日本三名園に数えられる回遊式庭園です。

鳥取

水木しげるロード・・・妖怪のブロンズ像153体が並んでいます。

鳥取砂丘 砂の美術館・・・砂の彫刻「砂像」を展示する世界で唯一の美術館です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2015/12/1415:15:58

鳥取出身です。冬の山陰は寒いですよ。
本当なら浦富海岸で遊覧船に乗って欲しいのですが冬季休業中だと思います。次に楽しかったのは大山トムソーヤ牧場です。馬にシャツかじられたのとアルパカに唾かけられました!
あとは日帰り温泉巡りと海鮮料理、東伯牛などブランド牛がオススメ。名探偵コナンのところは子供向け。海が近いのでキャンプ場の防風林を抜けると日本海の砂浜がありますよ。白壁の歴史道は写真で十分。仏像好きなら三仏寺(投げ入れ堂)の蔵王権現が有名です。
車ないと不便です。倉吉駅近くのチロリン村美味しいですよ。