ここから本文です

今とてもバイトを辞めたいです。 私はチェーンの居酒屋に3ヶ月ほど勤めています。...

kay********さん

2015/12/1102:03:33

今とてもバイトを辞めたいです。
私はチェーンの居酒屋に3ヶ月ほど勤めています。元々、少々人見知りなとこもあって4ヶ月経った今でもあまりバイト仲間と馴染めずにいます。(前にある先輩が教

えてくれたのですが、この職場はまだオープンして1年程でバイト仲間同士の絆がとても強いらしく、そこに馴染めず辞めていった人は結構いるそうです。)また、私は今高校1年でここが初めてのバイトです。しかし、ここには同い年の人はいなくて、大学生がほとんど、高校生は3年生が5人、2年生が2人しかいません。大学生の方はかなり優しくしてくれるのですが、私の入る時間にはあまりいません。高校生の方は私を抜いた全員はとても仲がいいです。別にそれはいいんです。みんな厳しいけれど話しかけてくたり優しく接してくれるので。でも1人だけ本当に怖い人がいます。ミスをして注意を受けることは当たり前ですが、その注意の仕方がとても怖いです。睨みつけて怒る感じで言われます。しかし、たまに理不尽なことでも怒られることがあります。今日、私は学校の補習が入ってしまいバイトに行けなくなってしまったので代わりの人を探していたのですが見つからず、店長に電話して休みを頂きました。(しょうがいという感じで)そのことについて私自身とても反省しています。当日に代わりもだせず欠勤してしまうなんて、周りからすれば迷惑極まりないことは十分承知です。そしてその怖い先輩から連絡がきていました。なぜ休んだのか、店長に素直にこのことを伝えた方がいい、ここまではとても親切だなと思っていました。しかしそのあと、かなりきつい説教をされました。言ってることは正しいのですが、言い方がとてもきつくてやっぱり怖いです。バイトでも忙しい時間帯になるといつもイライラして怒っています。シフトがかぶっているときは大体いつも怒られます。物覚えが悪い私も悪いと思います。それは本当にお店にもバイトの方にもいつも申し訳なく感じています。でも本当に怖いんです。睨まれていたり、私に対して怒ってたりするのはすぐわかります。また今日も怒られたらどうしようとか、機嫌悪かったらどうしようとか、絶対にミスできないというプレッシャーにいつも押しつぶされそうです。
まとめると、
•物覚えが悪く今でもミスをしてしまう
•先輩が怖くてバイトが辛く、毎日怯えてる
•いつもお店に迷惑かけてしまい申し訳ない
•私がいないほうが円滑にお店が回るんじゃないかと思う、私は邪魔な存在
このような理由で私はバイトをすごく辞めたいです。
ミスの多さや仕事を覚えるのが遅いことがとても申し訳ないです。
同じ位に入った人は私よりもすごく進んでいます。
そして怖い先輩とまたかぶっていると考えると、怖くて不安でプレッシャーに押しつぶされそうです。
店長も結構怖い方で辞めたくてもすぐ辞めさせてくれるかわかりません。だれか助けてください。親にもこういう悩みは言えずにいます。心配かけられないです。
やめる場合はなんていって辞めればいいのでしょうか。
(居酒屋ということもあり私の入れる時間は限られています。なので時給はいいけどあまり稼げません。もし辞めたら今度は昼間も働けるようなスーパー、コンビニなとで働きたいです。)

補足12月のシフトはもう入っているので、それまでは辞められないです。
怖い先輩は卒業したら就職するらしく、3月で辞めるらしいです。
3月までの辛抱だと思っていたんですけど、やっぱり毎日こんなにビクビクしてるなら辞めた方がいいのかと感じてしまいます。
最近では1人で出掛けるのも、ばったり出くわしちゃったらどうしようと考えてしまいます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2015/12/1103:01:38

わたしもチェーン居酒屋勤務して2年目、しかもオープンしたばかりの頃に入ってるのにおとなしいせいで未だに打ち解けてません⬅
というよりみんな辞めて新しく入る子達が若い子ばかりでみんなわたしにビクビクしてます。

居酒屋ってこわい先輩って誰かしらいるものですよ(笑)
おとなしい子にはとにかくやつ当たりする人もいますし

あなたは仕事ができないんじゃなくて、もう怯えちゃって動けないんじゃない?

回答にはなりませんが、辞めるなら早いうちですよ。
居酒屋は間もなく繁忙期になりますので、辞めさせてもらえないかもしれません。

• 質問者

kay********さん

2015/12/1106:16:21

回答ありがとうございます。
    たしかにミスが多いときって大体この人とシフトかぶってるときです。
    なんていって辞めればいいかわからなくて…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2015/12/1102:14:43

僕みたいな人が言うのも何なのですが、僕は、辞めたいなら辞めてもいいし、あなたの思った方に行っていいと思います。辞めたら✖ 辞めなかったら〇ということでもないですし...でも、あなたは邪魔な存在ではないと思いますよ。怒られたら反省する。いつか褒められるようになってやる。見返してやる。そういった気持ちで頑張ってほしいです。僕もそのような経験をしたことがありますし。 まぁ、ポジティブに考えて行動すると、何かが変わるかもしれませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wii********さん

2015/12/1102:09:51

バイトかけもちしたら?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる