ここから本文です

私情と私用って同じですか? 有給の理由を私情と書いてしまったのですが大丈夫...

hyb********さん

2015/12/1112:40:18

私情と私用って同じですか?

有給の理由を私情と書いてしまったのですが大丈夫でしょうか?

補足マジですか( ̄○ ̄;)次から私用と書きます!

閲覧数:
55,027
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2015/12/1112:42:43

違います。
私情は、感情のことです。
「私情で有休をとります」は、「私が休みたいんだから休むんです!」みたいな感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「私情 とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luc********さん

2015/12/1116:06:19

「私情」
個人的な感情。
私意。

「私用」
自分個人の用事。
私事(わたくしごと)

有給休暇取得の際
「私用」
「家事都合」

国語辞書より

yuy********さん

2015/12/1113:53:50

有給の理由なら
家事都合、でしょう。