ここから本文です

テレビの外付けHDDの件で教えてください!!!

gka********さん

2015/12/1116:33:46

テレビの外付けHDDの件で教えてください!!!

現在、TOSHIBAのテレビ(32R1BCP)に外付けHDD(ELECOM LCH-SH1TUTV)を使用しています。
HDDの録画容量が少なくなってきて消せるものがなくなってきました。
その場合、外付けHDDを追加?することは出来ますか?
その際、何が必要か、同じメーカーの外付けHDDでないとつながらないなど分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

補足申し訳ございません。
テレビの型番は32R1BDPでした。
ご指摘ありがとうございました!!!

閲覧数:
276
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itr********さん

2015/12/1116:42:18

そんなことは取扱説明書を読めばすぐにわかることだと思うのですが・・・・・・・

32R1BDPのことでよろしいでしょうか??
それでしたらUSBハブをつかってつなげば最大4台までのHDDを同時に接続することができます。
別にHDDのメーカーはどこでも問題ないですが、USBハブはセルフパワータイプのものを使って下さい。

  • 質問者

    gka********さん

    2015/12/1116:59:57

    恥ずかしながら取説が見当たらなくて…でもネットで検索すればよかったんですよね!
    すみませんでした。
    それなのに回答していただいてありがとうございます!
    テレビの型番もおっしゃる通りでした!!!
    HDD4台もつなげられるのですね。
    参考になりました。
    ありがとうございました!!!

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2015/12/13 20:07:05

みなさんとても参考になりました!!!
ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2015/12/1122:32:40

同時に4台まで接続できます。(USBハブを利用すると)
検証済み機器一覧です。
https://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/usb_hdd/usb_hdd02.ht...

exp********さん

2015/12/1116:55:49

https://www.toshiba.co.jp/regza/function/09b/function29.htm

USBハードディスクでハイビジョン録画

USBハードディスク(外付型ハードディスク)をUSBケーブル(市販品)で接続すれば、デジタルハイビジョン放送をハイビジョン画質のまま録画可能*1。 テレビのリモコンひとつで操作ができ、まるでハードディスクを内蔵しているような快適さで録画・再生が楽しめます。コンテンツ保護のため、高度にローカル暗号化*2されたシステムにより、その放送を受信した〈レグザ〉でのみ再生できます。

*1 地上アナログ放送やビデオ入力端子に接続した外部機器からの信号は録画できません。また、USBハードディスクの設定状態によっては、録画できない場合があります。
*2 ローカル暗号化とはUSBハードディスクに録画したものを、受信したテレビ以外で見たり、コピーされないよう、決まった規則に従って録画時にデータを変換することをいいます。


USBハブ(市販品)を使用することで、最大4台までの同時接続が可能になりました。2TBのUSBハードディスクを4台同時接続すれば、地上デジタル番組を約852時間*(TS)録画することができます。

複数台つなげば、使い分けもできる

複数台同時接続することで、番組のジャンルや家族ごとにUSBハードディスクを使い分けて使用することもできて便利です。

tyr********さん

2015/12/1116:53:03

> 外付けHDDを追加?することは出来ますか?
出来ます。

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/usb_hdd/usb_hdd02.htm...
USBHDDを同じメーカーにする必要はありません。

USBハブとusbhddを購入する。

usbハブはUSB2-HB4Rがいいんじゃない。

BSH4A01シリーズ*1は
*1)CANVIO CONNECT(HD-PEシリーズ)は非対応。
usbハブとusbhddで相性など無いものの方がいいでしょう。