ここから本文です

子供二人が風邪で看病してます。完全同居の義母もダウン。嫁が身の回りの世話をす...

アバター

ID非公開さん

2015/12/1215:25:56

子供二人が風邪で看病してます。完全同居の義母もダウン。嫁が身の回りの世話をするのは当たり前でしょうか?

前置きになりますが完全同居の義母とは、いろいろあり顔も合わせない、口も利かない状態です。自分のしたこと、言ったことは棚に上げて、周りに私の悪口を言いふらしてました。

子供二人が下痢、嘔吐で私が一人で病院に連れて行き看病しています。

同じ家にいるので義母も移ったみたいですが、(義母は普段から自ら人混みに行ったり、注意しないと手洗いも疎かです。)

症状は下痢だけのようです。

ですが、トイレを自分が汚してもほったらかしなので、私がトイレに入るたびに掃除していたのですが、さすがにイラッとしたので張り紙しました。

私は子供の世話で限界なのに、義母に自分が汚した所ぐらいは掃除してもらいと思いますが鬼嫁でしょうか?

普段から特に子供の世話は頼んでいません。(私の都合、体調を考えず口出しがひどいので関わるなとキレてからは何もさせていません)

昨日の夜も主人に夜ご飯はどうするの?みたいなことを言ってました。

食事も最初の同居時は、私が作っていましたが、遠回しに文句言ったり、気に入らなければ食べなかったり、(作ったご飯を見て)ため息ついたり、作ったご飯があっても目の前で、自分が買ってきた物を食べるような人でした。

だから私が怒って食事も分けました。

私は世間一般の皆さまから見て鬼嫁でしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2015/12/1215:28:27

全然、鬼嫁じゃないですよ。

なんで同居なんでしょう?
私なら出ちゃいますけど。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/12/1215:52:33

回答ありがとうございました。
    義母側の都合で泣く泣く同居に至りました。

子供が生まれてから干渉がひどく、絶対完全同居なんて上手く行かないと分かっていましたが、想像以上に、自分本位な考えの人でした。

出ていきたいですが、出ていく所がありません。主人は義母を捨てれませんし・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる