ここから本文です

PS4は1TBと500GBのどっちがいいですか? ・基本パッケ版をやります。 ・P...

タカさん

2015/12/1217:26:29

PS4は1TBと500GBのどっちがいいですか?

・基本パッケ版をやります。
・PSnowでPS3のゲームをやる予定。容量は食われる?

・ゲームをクリアしたらインストールされているのを消す予定。そしたらセーブデータも消える?

閲覧数:
20,436
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2015/12/1217:58:54

1tbが出ている今なら、1tbかな。
500使ってるけど、1tbに入れ換えようかな~って思ってる。
ま、1tbもいらないって人もいるだろうけど。
パッケージ版買っても結局はHDDに入れさせられるんで結局容量くう。
なので1tbオススメ。消したりする使い方してたとしても。後々面倒になる。
入れるんが。
絶対に絶対にもう、二度とすることないだろうし直ぐ売るってんなら、何とも言えませんが、
ちょこっとまたするにしても再インストールせなあかんからね。
クリアしたら消す予定っていってても。
容量あれば消さんと置いとけるしね。
あと、ソフト1本の容量が結構バカでかい。もちろん、ソフトにもよるけど。
私の入ってる中で1本で一番デカイの47GBある。
それくらいのが3、4入ってるんでそれだけで200GB近くくってる。
それ考えても1tbがいいと思う。

質問した人からのコメント

2015/12/12 21:41:31

一番なるほど!って思ったのでBAにしました!
他の皆さまも回答ありがとうございました!
1TBにします

「PS4 容量」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gla********さん

2015/12/1220:19:16

PS NOWは、クラウドです。遠隔操作なので容量は、一切関係ない。クリアしたら、インストールのを消す予定なら、500GBでじゅうぶんです。インストールとセーブデータは、別々なのでインストールのを消してもセーブデータは、残ります。

zar********さん

2015/12/1219:14:03

PS4は
基本的な物は無料でYouTubeに動画をあげることができます(音楽くらいは入れるといいけど)
なのでその動画とかを投稿(YouTubeに)したくなったらハードディスクの容量が大きいほど有利になります
(自分が納得いく動画を録っていくので結構な容量を取りますのでね(すぐには編集とかできないときもあるから))

なので一テラがいいかもね

ちなみにバトルフィールド4で
容量が50Gくらい
(これにDLCがはいるとプラス10G以上必要)さらにパッチもあるので

なのでハードディスクの容量は大きい方がお得になりますね

ライリーさん

2015/12/1218:16:25

ゲームによってはインストールしなくても良いゲームもあるみたいですが私が持っているのは全部インストール必須でした。
そしてDL版もパッケージ版もフルインストールなのでどちらでも良いと思います。

結論 1TBで良し!

kor********さん

2015/12/1217:50:22

ソニーは500GBでは足りないと考えて1TB版を出したわけです。
多ければ多いほど安心として今後もハードディスク容量を増やした型が次々発売されるでしょう。
PS3の時と同じです。

sore0120さん

2015/12/1217:33:51

パッケージ版をするとしてもデータインストールはするソフトが多いので結局DL版とさして変わらない容量を取る事もあります。
それに1TB有って悪い事は無いので素直に1TBで良いと思いますよ。