ここから本文です

カロッツェリア(AVIC-XH77)故障? 現在、上記のナビを使っています。 最初はサー...

bea********さん

2008/3/1500:21:45

カロッツェリア(AVIC-XH77)故障?
現在、上記のナビを使っています。
最初はサーバーに録音されたものが全て消えCDも聞けなくなり、ついに昨日ナビも出なくなりました。 ナビが出なくなる前はNAVI/AVボタンだけがきかずCD情報で固まる為、何かしようにも何もできず断念。
他のボタンは押すと音が出るのに、NAVI/AVボタンだけ音がなりません。
基盤がダメになったのでしょうか…。
画面の切り換えができないので、それ以外に何か直す方法はヒューズくらいしかないですか?
修理に出すとどれくらいかかりますか?

閲覧数:
796
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2008/3/1503:18:37

5年ぐらい前の機種ですよね。

確か同じ機種を使っていて、同じような症状で最近故障しました。

電装屋さんに車両ごと持ち込んで診断見積もり後HDD交換の修理とついでにアップデートで6万円弱でした。
修理費用次第ではナビの交換も考えましたが良心的なお店だったのか
セカンドカーなら修理で十分だと助言を頂いたので修理をお願いしました。

電装屋さんに出しても電装屋さんは修理の取次ぎをするだけらしいので
実際はパイオニアの修理センターでの修理ですけどね。

質問した人からのコメント

2008/3/17 14:42:29

降参 ありがとうございます。
やっぱりHDD交換ですか。
アップデートして6万弱…。
結構するもんですねぇ。
とりあえずパイオニアに電話→イエローハット→パイオニア修理とゆうことになりました。
見積がくるまでドキドキですが…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ぼちさん

編集あり2008/3/1500:41:32

HDD不良が一番考えられます。
HDD取り外しはご自身でできます。
HDDはナビアップデートで20000円強なのでそれにHDD代金で5万ほどするという話を聞いたことあります。
オートバックス、イエローハット等でも相談にのってもらえます。そこから修理も依頼できます。

メーカーに直接修理を依頼することもできます。
フリーダイヤル0120-5-81028
一般電話 03-5496-2023
一度、電話をして場所を確認してみてください。場所は全国各地にありますのでお近くにあれば直接行ってみるといいですよ。