ここから本文です

リサイクルショップで偶然見つけたこの鍋。燻製作りに使えそうだと思って買ったの...

アバター

ID非公開さん

2015/12/1311:41:09

リサイクルショップで偶然見つけたこの鍋。燻製作りに使えそうだと思って買ったのですが、本来この鍋ってどういう使い方をするのでしょうか?

(ショップの人も何に使うかはわからないけど店に出してたそうです)

本当は別の鍋がもうひとつあって、セットで蒸し器として使うためのものでしょうか?穴の形状からして鍋底には直火を当てるような感じもします。

あるいは、炭火とか練炭とか専用の火力を使用するためのものなのか?
この鍋の本来の使い方をどなたか知ってる方がおられましたらお教えくださいませ。

(あるいは、こんな使い方をしたら便利じゃないか?というものでもかまいません。)

使い方,蒸し器,鍋底,練炭,リサイクルショップ,焼き芋,編み目

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr4********さん

編集あり2015/12/1316:02:39

偶然にも同じ物を知人からもらいました。その人の説明では焼き芋焼き用だそうですけど
確かにこの鍋の網の上で、焼き芋を焼くと美味しく焼けますけど。
だけど我が家のガスコンロで使うと過熱防止のセンサーが働いて、途中でコンロの火が消えたり、極細の火になるので、急型のコンロやカセットコンロを使うと良いと思いますよ。
焼き芋は美味しく焼けますよ。 鍋の底に穴も空いてるし、他の用途を自分も知りたいですね
簡易オーブンとして使えそうですけど?

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/14 08:19:55

ありがとうございます。長年の謎がとけました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ove********さん

2015/12/1313:15:05

編み目が粗いならブロック肉でも蒸すんですかねー?
真空調理鍋でしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる