ここから本文です

好きな人を奪いたいけど…。18(高3)女です。 私には高1のときから好きな人がいま...

アバター

ID非公開さん

2015/12/1317:35:31

好きな人を奪いたいけど…。18(高3)女です。

私には高1のときから好きな人がいます。
その相手は1つ上の部活の先輩で、当時は彼女がいなかったのですが、私が高2になったとほぼ同時に告白さ

れ、彼女(先輩と同い年)ができました。両思いだったそうです。

そのときはかなりショックだったのですが、私はプラスに捉えました。
高校生のときから付き合ってそのまま大学でも続いて結婚なんてあまりないことだと思ったので。

そこから私は相談役に回りました。
喧嘩したとかプレゼントのことなど…。1番に応援してる友達(後輩ですがタメ口ですし勝手に友達扱いしています)を装いました。

それから1年半以上が経ちました。
まだ、先輩カップルはラブラブです。
私はまだ先輩が好きです。が、1番に応援していることを装っている内に、本当に記念日がくるのが嬉しくてなって、彼女の話をする先輩が幸せそうでまた嬉しくて。
最初は苦痛でしかなかった相談や話を聞くのが楽しみ、、になっています。

先輩の幸せを壊したくない。この関係が居心地良くて。
それでもやっぱり先輩の1番になってみたくて…。

同じような経験をしたことある方いますか?
何かアドバイスをください…。

補足たくさんの閲覧、回答に驚いています、ありがとうございます。
ひとつひとつ大切に読ませて頂いています。

昨日の夜LINEしたとき、彼女さんと喧嘩したらしく、「別れたらお前のこと好きになるかもな~…」と言われました。
たぶんその場限りの発言だと思うのですが、少し期待してしまいます。

まだ可能性はあると思っていいのでしょうか?

略奪愛を勧めている方、いない方様々ですね…
言い方は悪いですが別れるまで待つことにしようとは思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2015/12/1317:45:04

もし奪えたとしたら、奪えた男性ということは今度は「あなたが奪われる」可能性がありますよ
彼女に一途な素敵な男性であることを祈ります
そちらがダメになった時に、あなたが出会えるといいですね
その時に、「あの時から実は・・・」と思いを告げてみては?
そのチャンスがなかったらそれが運命だと思って新しい恋に挑戦しましょう!
まだ若いんだから出会いのチャンスはいくらでもありますよ

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/19 19:29:36

皆さんありがとうございました。
こんなにもたくさんの回答が頂けるなんて思いもしていなかったので、とても嬉しいです。
吟味してベストアンサーを選ばせて頂きました。
他の皆さんのご意見も参考にしながら、彼と接していきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amm********さん

2015/12/1620:53:30

52歳、既婚です。少しだけ先輩からの助言をお聞き下さいね。

これまで多くの恋をし、多くの失敗を経験し学んできました。
その甲斐あってか今では心からとても幸せな夫婦生活を送っています。

結論から言ってしまうと、まず、あなたの想いを相手に伝えることだと思います。

あなたのように「相手の幸せを願えばこそ、自分の感情を抑え、影となり好きな人を支える」という行為は本物の愛だと思うし、なかなか出来ることではありません。
しかし、それのみが自分や相手が幸せになれる唯一の方法です。

「私はここまで尽くしたのだから、相手にもそれをわかって欲しい」
「なぜ私の気持がわかってくれないのだろう?」
「私はただ利用されただけの不遇な女」
こういった感情は相手のことを想っているのではなく、自分が可愛い、自分が1番大事と思っているために発生する一方的な感情です。

私は今の相手に対し
「この人がこの地上のどこかに存在し、生きてくれているだけで幸せ」
「私以外の人が、私の好きな人を幸せにしてくれるのなら、私はそれでもかまわない」
「私の好きな人のほんのささいな助けになるだけでも私は幸せ」
と思って生きています。本当にそれだけで自分が幸せになれるのです。

これから現れる本当にあなたのことを大事に思ってくれる男性も、また同じです。
本当の愛は自分のことではなく、相手のことだけを愛することでのみ完成されると思います。
見返りを求める感情は、自分自身が本当に相手のことを好きではないことを意味します。

悲しいことですが、多くの夫婦はいつしかそれを忘れ、惰性(だせい)や長年の情によってのみ一緒にいることが殆どです。
この生活はハタで観るよりも、当人たちには生きながらに毎日が地獄となります。
熟年離婚が多いのもその結果なのだと私は思うのです。

あなたが後悔しないように私が助言出来ることは。
「ただ、あなたの想いを相手に伝えること(今の自分は先輩の幸せを自分の幸せだと思っていること)」
「自分自身の本当の気持を確かめること(本当に陰の支えだけで自分は幸せなのだろうか?)」

それが出来たなら、あなたは恋や相手に悩むこともないでしょう。
放たれた無償の愛は、巡り巡って残らずあなたの元へと必ず帰ってきます。
その逆もまたしかり。
放たれた憎しみや怒りは巡り巡ってあなたの元へと必ず帰ってきます。

あなたは奥ゆかしく素敵な人です。

teru_tell_teru_ezさんの回答が最も的を得ています。
奪った愛は、必ず誰かに奪い返されるものです。

若い時間はアっと言う間に過ぎ去ります。
恋をしたなら、ちゃんと相手に自分の想いを伝え、何度も恋をし、何度も失敗し、嬉しくて泣き、悲しくて泣き、そしてあなた自身の心の目を養ってください。

その経験できっとあなたには幸福な時が約束されることと思います。

ma2********さん

2015/12/1604:13:25

好きな人を奪いたいって言う気持ちはなくなって
別れるまで待つことにしたのですか、なんだよ、
最初の気持ちはどこに行っちゃったんだよ!!

uke********さん

2015/12/1603:34:34

その方法は間違っていません。別れたら上手く弱ってるところを狙ってください。言い方が悪いですが、ブスが超絶美女を彼女にする方法の一つが今質問者さんが行ってる2番手として上手く支えていって別れたところをものにする方法です。(別にあなたをブスと言ってるわけではありません、顔知らないですし)知らずに行うなんてあなたは天才です。しかも、ちゃんと相談にのってさっさと別れさせよとしないところなんか人としての良さがでてます。きっと彼があなと付き合ったとしても上手くいくでしょうから、こちらとしても応援したいです。彼は今ケンカ多すぎやしチャンスや。人のためになることをしてる人に運はやってきます。がんばれ

nor********さん

2015/12/1415:30:25

そんな風に思える質問者さんを、素敵だなあと思ってしまいました。

私はかなり積極的でストレートなので、好きな人ができると高確率で付き合うまでに至るのですが(彼女がいる人を好きになったことはありませんが…)、数回繰り返す内に、付き合ってしまうといつか嫌いになったり別れるときがくると思うようになってしまい、本当に好きな人との恋が実ってしまったらいやだなと最近思うようになりました。(もちろん、好きなので付き合いたい気持ちは当然あるのですが。)

今の関係が居心地良いけど、彼の一番になってみたい、という気持ち、とってもわかります。

彼の幸せを本心から願えるような質問者さんのことを、彼はきっと居心地良く感じていると思います。
いつか彼と付き合えるかもしれないですし、もしくは、質問者さんの中で彼への気持ちが落ち着いてしまうかもしれないですが、今のラブラブな状態で彼にアプローチしても、今の関係が壊れてしまう可能性の方が高いように思います。
しんどくならない限り、今は、今の関係を楽しんで、長期的な関係を築いた方がいいかなと思います。いつかきっと届くと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2015/12/1414:36:35

略奪愛する女だとレッテル貼られたらどうしようないですよ。
彼女の間で広まって仕舞えばお互いいられなくなります。
女同士だから、どうなるかは察しがつくかと思いますが。

現状維持がいいと思います。
相談されるって信頼される事の一つですし。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる