ここから本文です

10~15年くらい前に、NHKでかかっていた童謡について教えて下さい。

miy********さん

2008/3/1508:37:29

10~15年くらい前に、NHKでかかっていた童謡について教えて下さい。

記憶が定かではないのですが、おかあさんといっしょかみんなのうた(ポンキッキーではないと思う)で、サビに「ねむねむおじさんフルフルフル ネムネムロンドン フルフルフル(曖昧)」という歌詞が入った曲の題名をご存知の方いますか?
バックの絵はとても幻想的な感じで、紳士風のおじさんがETっぽい自転車に乗って月夜を駆けていくみたいなアニメーションでした。歌の感じはローテンポで穏やかな曲調です。

ずっと探しているのですが子どもの頃に数回見たきりで、歌詞を上記の部分しか覚えておらず手がかりさえ掴めません。
少しの情報でも構いませんので、分かる方よろしくお願い致します。

補足早速ありがとうございます!調べてみたところ、たぶんそれが探していたものだと思います!
教えて頂いて凄く嬉しかったのですが、残念ながらCD化はされていないのですね‥。とても良い曲なのにネット視聴すら見つからず(涙)
とにかく本当にありがとうございました<(_ _)>

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ena********さん

2008/3/1514:47:12

NHKでは1996年11月「うたのえほん」で歌「ねむねむおじさん」を放送しております。◆曲名:ねむねむおじさん/作詞:冬杜花代子/作曲:坂田晃一/歌:西田敏行

お探しの曲は恐らくこちらだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる