ここから本文です

将来の夢について!

アバター

ID非公開さん

2015/12/1323:56:20

将来の夢について!

人の夢を応援し、サポートできる仕事はどのようなとのがありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gul********さん

2015/12/1415:56:05

真っ先に思い浮かぶのは教師と塾講師ですね。
次が、ハローワークの職員を筆頭とする公務員。
これらは一番「サポートした人の行き先」が幅広いように思います。
その分、幅広い見識が必要ですけど。

どんな夢のサポートがしたいかによって、他にも色々ありますよ。
ミュージシャンや芸能人などを目指す人を応援したいのならプロダクション勤務のマネージャーやスカウトマン、起業したい人を助けるならビジネスコンサルタントや司法・行政書士、商工会議所職員など。
怪我や病気を克服して普通の生活をするのが夢という人もいますよね。それならリハビリ関連の技師でもいいですし、困難を抱えた人の就職斡旋を得意とする人材紹介会社などでもいいでしょう。
スポーツ選手になりたい人には、コーチやトレーナー・マネージャー以外にも、そのスポーツに必要な道具を作るスポーツ用品メーカー、スポーツをする環境を整える議員や公務員、健康状態をベストに保つ医師や栄養管理士など……
挙げればキリがありません。

人の夢をサポートするとはどういう事なのか、どんな人がどんな支援を求めているのか、もっともっと深く突き詰めて考えてみてくださいな。
そうしたらもう少し具体的に何か見えてくると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる