ここから本文です

着陸、又は離陸する飛行機をドローンを近づけて撮影するのは?

you********さん

2015/12/1412:27:19

着陸、又は離陸する飛行機をドローンを近づけて撮影するのは?

閲覧数:
163
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2015/12/1413:14:49

空港周辺にドローンを飛ばした場合は 航空法で捕まりますょ。


空港周辺は監視カメラで撮影されていますので、ドローンも操作者も


捕まりますょ。


危険なことは 止めましょう。


犯罪者に成るのは ダメです~ね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hes********さん

2015/12/1613:51:14

無断でやると航空法違反になります。
国土交通大臣の許可があればできるようですが、個人的な理由のために許可が出ることはまずないと思われます。

tom********さん

2015/12/1420:58:51

ツリ質問ですか。

空港近くで、ドローンを飛ばすと、航空法にふれます。
逮捕されますよ。

kag********さん

2015/12/1416:38:28

可能です ぜひ してみてください 但し下記の 事をしてから

空港等の周辺の空域や人口集中地区の上空を飛行させる場合等、また、夜間や目視外等において無人航空機を飛行させる場合等には、国土交通大臣の許可や承認が必要です。

mak********さん

2015/12/1412:39:58

警察に連れていかれます

amahlkoさん

2015/12/1412:36:41

法整備され、飛行場や、公共施設は飛行禁止になったの知らないのですか。先週新聞に出たので、間違いなく没収され逮捕されます。