ここから本文です

人生に迷っています。

アバター

ID非公開さん

2015/12/1415:19:28

人生に迷っています。

私は今、トリマーの専門学校を一年通っているのですが自分には向いていないと思います。
理由は技術が周りから明らかに遅れている。将来的に独立する自信も経済力もなく雇われるとしても不安定すぎる。ことです。
ですが、一年で辞めてしまうとお金も時間も無駄にしてしまいます。
もし、辞めたとしたら大学に行ったりするのは経済的に無理なので就職しかありませんが何かしたいこともできる仕事も思いつきません。

自分が駄目人間というのは重々承知してますし、甘えてるのも理解しています。
ですが自分がこのさきどのように生きていけば良いか最近全く分からないようになりました。毎日のように泣いての繰り返しです。

厳しい回答、中傷的回答でも良いので何かアドバイスをください。
お願い致します。

閲覧数:
91
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esu********さん

2015/12/1415:31:18

「…迷って」皆、同じじゃないかな? 小さい頃から 夢に向かって進んで、夢の職業に就いた人でも、壁にぶち当たり迷いながら辿り着いたんじゃないかな。 今、勉強中なのにさ「将来の自信ない」何もやってもないのに諦めや投げ出すのは早いぞ! 先に目の前にある課題に取り組もうか

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/21 00:07:35

ありがとうございます
もう少し頑張ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syd********さん

2015/12/1616:23:23

トリマーってのも職人の一種だと思うけどね。

そんなもん1年勉強しただけで「出来ない」なんて
泣いてるような奴は何をやっても使えねぇよ。

pch********さん

2015/12/1616:17:44

向いてなくてよかったな。
犬コロの世話するより、介護師になって人間の世話するほうが有意義だろ。

aas********さん

2015/12/1416:23:24

「桃、栗3年柿8年」といいますが分りますか!実のに其れだけの歳月が係ると言う事です、腕前の評価を自分で決めてどうするのお客が決める事ではなのではしょうかね、例えばお笑い芸人走馬灯のように消えていくのは基礎と苦労が無いからでマンネリ芸風では誰も笑はないし行きつ詰る、好きこそ者の上手なれと言います、諦めず頑張って下さい。