ここから本文です

片側だけエラが出てるのですが、 これが骨格なのか脂肪なのか筋肉なのかわかりま...

ko_device_ageさん

2015/12/1505:47:56

片側だけエラが出てるのですが、
これが骨格なのか脂肪なのか筋肉なのかわかりません。もし骨格でないのなら、自力で解消する努力を
したいのですが、脂肪か筋肉か見極めたいです。
そういう

エラ診断をしてくれる
機関ってありますか?やはり美容整形外科とかですか?
整形したい訳ではないので、ちょっと敷居が高いのですが………。

ちなみに
エラ部分を触ってみると固い&押せる。
頬の内側と外側から頬を確認すると、
右だけコリコリしてるというか左にはほとんどない
部分(エラ部分?)が奥歯の奥にある感じ。

でも口角はエラがない左の方がよく上がる。
また、頬の肉?筋肉?もエラがない左の方がスッキリです。

口角がエラがある右の方が上がるなら筋肉だ!と
確定できそうなのですが、そうではなくて??です。

閲覧数:
599
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mineko3232さん

2015/12/1505:51:33

片方だけでご飯をもぐもぐしていると、もぐもぐしてない方が脂肪がつきやすい
もしくは、「左右対称」の人間はそうそういないので、そういう骨格
整形するわけじゃないなら、「カウンセリング」というかたちで形成外科や整形外科できいてみては?エステやサロンではないので、無理に契約させられるケースもないでしょう
あとは骨格矯正ですとか、それこそ小顔エステなんかをやっているところで聞いてみるしか

素人には判断難しいです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/12/1511:02:09

美容外科でカウンセリングを受けると良いと思います。
無料カウンセリングをしているところでお話しだけしてみてはどうでしょう?
商売っ気の強い所は「治療しろ治療しろ」と言うかもですが
考える。と言えば大丈夫ですので。