ここから本文です

創価学会の財務は最低1万円から、と聞いていたんですが、 質問① 振り込み用紙...

jfe********さん

2015/12/1508:43:59

創価学会の財務は最低1万円から、と聞いていたんですが、

質問①
振り込み用紙を見たら、金額が自由ぽいですので、5000円でも大丈夫ですか?


ATMで振り込みする時は手数料かかりますか

?ちなみに窓口で1万円したときは手数料かからなかったの。

閲覧数:
3,422
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_p********さん

2015/12/1619:25:26

私も今日振り込みしてきました。
振り込み用紙には一口いくらからと書いてなかったので5000円と入力して手続き終えました。
毎年1万円なのですが今回は色々あって…
あとから何か問い合わせとかくるのかな?
でも精一杯の気持ちです。
手数料は無料でした

  • 質問者

    jfe********さん

    2015/12/1620:27:09

    回答ありがとうございます!え?5000円??きょう、関西本部に電話したら、5000円はだめで、最低1万円からしかダメと、そっけない返事であたかもアルバイト職員みたいな対応を受けました。5000円でもほんとうに大丈夫ですか?? 婦人部幹部からは最低100万円できるように目標立てなさい、と言われました。シクシク(T-T)

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2015/12/1513:39:42

止めたら良いんじゃないですか?しなくても自由な筈ですけどね♪

bel********さん

2015/12/1512:29:20

質問①
最低一万円なので、5000円は最低額を下回ってますので不可。

質問②
手数料は掛かる場合がありますが
その時は「宗教法人創価学会」が負担しますので
振込者は手数料を払うことはありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2015/12/1509:39:33

手数料かかりません・・ATMでも指定の銀行のみのATMで可能。コンビニやショッピングセンター内のATMは不可・一口1万からです。
変な処理をすると、復帰のため長時間待たされたりして、ほかの客に迷惑になるので・・無理してやらなくてもよいです。