ここから本文です

Mozart Complete Edition 2014 (Brilliant Classics)が昨日届きました! HMVで...

aho********さん

2015/12/1510:23:56

Mozart Complete Edition 2014 (Brilliant Classics)が昨日届きました!

HMVで送料込み税込みで11990円でした。

CD170枚は流石に大きくて重いです。

http://www.brilliantclassics.com/articles/m/mozart-complete-edition...
http://www.hmv.co.jp/artist_%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%A1%E3...

昨晩、50枚ほど、パソコンにリッピングして、電子データベース化しました。
foobar2000(freedb)でリッピングしていますが、
今までのところCDのデータは(英語又はドイツ語ですが)
すべてダウンロードできましたので楽だったです。

一枚づつ冒頭を聴感チェックしながらリッピングしたのですが、
モーツアルトの曲は特にハマります。
やはり天才作曲家は、クラスが違うなという印象です。

内容は、Symphonies, Concertos,
Serenades・Divertimenti・Dances, Chamber Music,
Keyboard Music, Sacred Music, Operaなどに分類されています。

年末年始にかけて、モーツアルト三昧ができそうです。
(ベートーヴェンのComplete Masterpieces(CD60枚)も買ったので、大変です。
Bach Complete Editionの購入も予定しています。)

前置きが長くなりましたが、モーツァルトの作品で
個人的に特にオススメを教えてください。

ただし、交響曲とピアノ協奏曲は、
すでに全集を持っていて聴いていましたので除きます。

モーツアルトの作品は、すべて聴ける状況になったという前提で、
オススメ作品を教えてください。

よろしくお願い致します。

補足セレナーデ集も持っていて聴いていましたので、
セレナーデも除いてください。

モーツァルト,Keyboard Music,Chamber Music,foobar2000,Sacred Music,ゲーゲルシュタット,管楽器

閲覧数:
276
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2015/12/1517:55:49

おそらくお勧めしたい曲となると演奏が難しく当たり外れが出るでしょう。そのうえで敢えて言わせていただくと、交響曲なら25番、36番、弦楽四重奏なら14番、弦楽5重奏総て、ピアノと管楽器の5重奏曲、ゲーゲルシュタット・トリオ、管楽器を含む室内楽全て、ヴァイオリン協奏曲総て、バイオリンとビオラのための協奏曲、
管楽器のための協奏曲総て、他にも沢山あります。

質問した人からのコメント

2015/12/21 19:10:55

どうもありがとうございました。役にたっております。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

les********さん

2015/12/1523:46:48

Disc35のディベルティメント.