ここから本文です

太平洋戦争論ルーズベルト陰謀論 小林よしのりの戦争論のせいで こん...

nih********さん

2015/12/1520:11:46

太平洋戦争論ルーズベルト陰謀論





小林よしのりの戦争論のせいで
こんなに世間やネットに広まっとるん?

閲覧数:
274
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nib********さん

2015/12/1521:28:40

むしろ小林よしのりは『戦争論』でルーズベルト陰謀論のデタラメを指摘し、「自分も騙されていた」と読者に謝罪してますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

glo********さん

2015/12/1600:55:48

小林よしのりは一時期、真珠湾攻撃のルーズベルト陰謀論を唱えていましたが、後にそれは「アメリカが見下していた日本人に敗北を喫した事実を隠蔽するためだった」として撤回し、謝罪しています。
ルーズベルト陰謀論そのものは米国でも唱える人間は決して少なくありません。このあたりは9・11陰謀論などと同じく大事件であれば、陰謀論を唱えて飯の種にする人間がどこにでもいるということですね。

don********さん

2015/12/1522:29:18

小林氏が、おそらく知る前から、結構、有名なネタです。
けど、真珠湾でルーズベルトの息子も死んでるんだけどねー。w

syn********さん

2015/12/1521:04:09

ヨシノリ台頭以前から言われてたし、事実だし

jid********さん

2015/12/1520:39:52

小林よしのりの前から言われています