ここから本文です

あなたが哲学書を読む際のモチベーションを高めている方法を教えてください。

よしさん

2015/12/1611:00:02

あなたが哲学書を読む際のモチベーションを高めている方法を教えてください。

閲覧数:
93
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2015/12/1611:09:45

わからない事を気にしない事に、しています?
結果より、哲学書に触れる事が大事と信じてます。

質問した人からのコメント

2015/12/21 21:22:14

理解も大事ですが、まずは触れることから、頑張ろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mne********さん

2015/12/1620:04:06

とりあえず読み始めたからには、どんなにチンプンカンプンでも、最後まで読まない時間を無駄にしたような気がして・・

oki********さん

2015/12/1616:41:21

難しいことを易しくわかりやすく、わかりやすいことを楽しく面白く。

yoc********さん

2015/12/1612:25:41

1.その書物を熟読して「有効性」を抽出する。
(付箋を貼ってどの箇所にどのような有効性を見出したかを書き込む)
2.その有効性を懐疑する。
3.その上で自分の論を立てる。

このような独自の方法を採っていますが、何よりもその書物の著者に会うような気持でモチベーションを高めています。

twe********さん

2015/12/1611:03:19

まず賢者タイムにするぅ♪(*^^*)