ここから本文です

マインクラフトpeのエンチャントについて質問です。 金床でエンチャントの本を組...

oto********さん

2015/12/1612:41:39

マインクラフトpeのエンチャントについて質問です。
金床でエンチャントの本を組み合わせる時、両方の本に二つづつエンチャがついてるとします。その時できるエンチャの本はどんな組み合わせに

なりますか?

先ほど爆発耐性4、パンチと飛び道具耐性4、水中移動の本同士を組み合わて、爆発耐性と飛び道具耐性を合わせたかったのですが、飛び道具耐性とパンチがついてあとの二つはなくなってしまいました。とてもやるせないです....

閲覧数:
423
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2015/12/1621:08:07

仕様ですね。
耐性系、攻撃系のエンチャントは2つ以上つけられません。
例(耐性系):ダメージ軽減+火炎耐性
例(攻撃系):攻撃力上昇+アンデット特攻
このような場合、どちらかが消えてしまいます。

質問した人からのコメント

2015/12/17 19:55:19

ありがとうございます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2015/12/1616:29:20

それはバグかも知れません。、僕も同じような事が起きてしまい、弓の無限とフレイムと射撃ダメージ増加と耐久力とパンチの付いた弓のエンチャントが消えていました(´×ω×`)
次のアップデートで治るのを待ちましょう!