ここから本文です

25歳、ニート、女、親のすねかじり、これからどうすれば良いか分からないです。今...

gjm********さん

2015/12/1614:22:08

25歳、ニート、女、親のすねかじり、これからどうすれば良いか分からないです。今までも仕事をいくつかしましたが楽しめた試しがありません。変な話、これからを生きる気力が弱まってます。別に

死にたいとかは思いませんが、ここ最近ぐうたらしててダメだな〜て思います。何でも良いので何かアドバイスください。

補足皆さん、早速ご回答頂いてありがとうございます。補足として情報を付け加えます。私は短大を卒業しましたが、正直不本意でした。私の性格的に、資格を確実に取れる専門学校に行きたかったのに、親が世間体を気にして半ば強引に決められました。短大はきゃぴきゃぴしたうるさい子達ばかりで2年間ろくな事がありませんでした。学校に行かせて貰えただけでもありがたいじゃないかと言われそうですが、ほんとにそんなもんじゃありません。罰当たりかもですが、そんな事があって親を今でも少し恨んでいます。一応こういった情報も載せておきます。

閲覧数:
7,078
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ons********さん

2015/12/1614:30:54

できれば正社員がいいですがバイトでもいいので働いた方が絶対いいです。
家にこもりきりだと周囲からずれてしまって、なにか行動しようしたとき苦労すると思います。
女性なら結婚という手がありますし、ニートは体裁が悪いのでもらい先が少なくなるかと…
私は同い年の女なのですが決まった相手がいないので将来不安でいっぱいですよ。
いざというときのために、ちゃんと働いてしっかり貯金しておこうと思います。

  • 質問者

    gjm********さん

    2015/12/1615:22:35

    先月コールセンターの派遣をしていましたが、思いのほか難しくて1ヶ月で辞めてしまいました…。それ以来、バイトや派遣でも安易に始めるのは止めようと思いました。でも確かにお金も必要だから貯金しなきゃっていう焦りもありますし、ニート期間もあまり長いのは良くないですよね…|-|早くきちんと就職して自立したいのですが|-|

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2015/12/16 20:52:49

同い年の方の意見として参考になりました!
様々な意見を下さった皆様、本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2015/12/1615:20:52

このままだと進展がないので、親にお金を借りて専門学校に行ってみてはいかがですか。

ただ、資格を取得したから好転するとか、楽しい仕事にめぐり合えるわけではないですよ。
恨みつづけるのは良くないなと感じてのアドバイスです。

coc********さん

2015/12/1615:05:30

長い人生、山あり谷ありですよ!
悪い事もあれば良い事もあります(^-^)

私も精神科(うつ病)に通っており無職ですが、きっとこの先必ず良い事が起きると信じてます!

過去あった事も今ある事も、たまたま悪い時期にいるだけですよ(^^)v

tac********さん

2015/12/1614:29:33

仕事が楽しいって人は,どれくらいいるんでしょうか?生活するための糧として働いている人の方が多いと思いますけど…
ご質問者様の趣味や夢中になれるものを生かせる職業が最も理想的だと思いますが,なかなかそううまくは,見つからないでしょうね。
逆に気が乗らないなぁっと思って仕事を始めてみると,思いがけなく興味がわいて楽しくなることもあるでしょうし…

まぁ,最終手段は,どなたか良いお相手を見つけて,永久就職ですかね?

viv********さん

2015/12/1614:25:42

現状維持で善いと思ふ。スネかじれる間、かじりつく幸せ♪

juj********さん

2015/12/1614:24:49

仕事にやりがいや楽しさを求めない方がいいですよ。どんな仕事でも何かしら大変な事はあります。

きちんと仕事をすればニートでも親のすねかじりでもありません。

ぐうたら生きてても問題ないです。