ここから本文です

自分に自信がなさ過ぎて人間関係がうまくいきません。 自己犠牲的で利他的な人...

snoopy0203_0623さん

2015/12/1616:53:53

自分に自信がなさ過ぎて人間関係がうまくいきません。

自己犠牲的で利他的な人間という意味ではありません。
自己中心的で自分に甘いところもあるし、自分が大嫌いでたまらないわけではない

です。
ただ自分に自信がありません。

自分の考えや嗜好を他人に伝えて引かれたり嫌われたりすることが怖いし、恥ずかしくて、自分というものを他人にさらけ出せません。
別に特殊な嗜好があるわけでもないのですが、何故か怖いんです。
私の趣味や嗜好なんてつまらないもので、話す価値もない気がします。
私は、別段特別なこだわりや特技があるわけではなく、とてもつまらない人間で、それを周りに知られるのが怖いんです。

世間話ができる友人、旅行に行ったりする仲間はいますが、お互いに自分をさらけ出せる親友はいません。
皆どこか上っ面だけの付き合いです。
恋人の前でも、理想の彼女を演じてしまい疲れ切って別れてしまいました。

一生このままだと思うと虚しくて、自分を変えたいと思っているのですが、いきなり変わるのは難しくうまくいきませんでした。

何かアドバイスをいただけないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/12/1616:55:47

鏡の前に立って自分で自分を褒めるがオススメです
自己暗示やおまじないは意外と効くもんですよ

質問した人からのコメント

2015/12/22 22:49:32

やってみます。
ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。