ここから本文です

外貨預金を 1、三井住友銀行から外貨のまま楽天銀行の自分の口座に移して、楽天...

k_y********さん

2015/12/1712:55:52

外貨預金を
1、三井住友銀行から外貨のまま楽天銀行の自分の口座に移して、楽天銀行の口座から海外送金する。
2、三井住友銀行の口座から直接海外送金する。
かで悩んでいます。

1の場

合、三井住友銀行から楽天銀行へ振り込む手数料と楽天銀行から海外送金する手数料が必要です。
2の場合、三井住友銀行から海外送金する手数料が必要です。

手数料が安く済むのはどちらの方法でしょうか?

閲覧数:
227
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2015/12/1723:05:37

>1、三井住友銀行から外貨のまま楽天銀行の自分の口座に移して、

できないはずです。楽天銀行の海外送金手数料が安いのは、両替収入があるためです。(海外からの送金受取りは、外貨預金口座へ入金できます。)
また、仮にできても、国内外貨送金手数料は海外送金手数料と同程度かかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる