ここから本文です

日曜日の新幹線の切符を指定席で購入したのですが、やはり土曜日の新幹線を利用し...

アバター

ID非公開さん

2015/12/1714:15:13

日曜日の新幹線の切符を指定席で購入したのですが、やはり土曜日の新幹線を利用したいと思いました。

この場合の手続き、費用はどうなりますか?

閲覧数:
159
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2015/12/1800:10:07

手数料に関係なく 変更したいのでしょう

はやく変更しないと 満席になりますよ

JR のHPにある
使用開始前

使用開始前で有効期間内(前売りの乗車券については有効期間の開始日前を含みます)のきっぷ(定期券、回数券、トクトクきっぷは除きます)は、1回に限って同じ種類のきっぷに手数料なしで変更できます。この場合、不足があればお支払いいただき、余りがあるときはお返しします。

変更が2回目となる場合は、駅、旅行センター(一部除く)、主な旅行会社で払いもどしのうえ、ご希望のきっぷを買いなおしてください。

指定券(座席未指定券を除く)はご利用の列車の乗車駅発時刻前に限り変更できます。発車後は無効になりますのでご注意ください。

指定券の変更はみどりの窓口などで指定券を発売している時間内にお申し出ください。
https://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/guide/06.html

自由席なら その指定席切符でも 好きな便に乗れますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

key********さん

2015/12/1715:45:55

最初に買った列車の出発前までなら
窓口で一回だけ無料で変更出来ます

pon********さん

2015/12/1714:22:21

通常のきっぷならば1回に限り、無手数料で変更可能。

旅行会社で買った「パック旅行」のきっぷの場合は、商品により取扱いが異なるので、購入した旅行会社に確認を。(変更不可のものもある)

tik********さん

2015/12/1714:18:57

したのですよー!!!