ここから本文です

Yahoo JAPAN をホームページに設定したい。

siberian_roboさん

2015/12/1714:29:31

Yahoo JAPAN をホームページに設定したい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d70572103さん

2015/12/1716:44:19

ここは、ホームページ「制作」のカテゴリです。

◆質問するときのカテゴリの選びかた◆

Yahoo!知恵袋は質問をカテゴリに分類しています。
各カテゴリはそれぞれ中分類、小分類を持ち、より細かい分類で質問を登録できます。
Yahoo!知恵袋では、質問を投稿する際に、入力された質問内容から類推して適していると考えられるカテゴリ(候補カテゴリ)を表示します。
====ここは、「ホームページ作成」のカテゴリです。====

候補カテゴリの中に、質問を投稿したいカテゴリがある場合は、選択して質問を投稿します。
候補カテゴリ以外のカテゴリに質問を投稿したいときは、自分でカテゴリを選びます。自分でカテゴリを選ぶ手順は、以下のとおりです。
「質問入力」ページで質問を入力し、[プレビュー]ボタンをクリックします。

1.「プレビュー」ページで[その他のカテゴリ]にチェックを入れます。

2.カテゴリ入力欄が表示されるので、[大分類]で、自分が投稿したい質問が該当すると思われるカテゴリをクリックします。

3.[中分類]に手順1.で選んだ大分類の下にある中分類カテゴリが表示されます。
その中で、質問が該当すると思われるカテゴリをクリックします。

4.手順3.で選んだカテゴリに、さらに詳しく分かれた[小分類]がある場合は、[小分類]にカテゴリが表示されます。
その中で、質問が該当すると思われるカテゴリをクリックします。
一部のカテゴリは小分類を持っていないため、小分類の選択は必須ではありません。
ただし、大分類と中分類は、質問の際に必ず選ぶ必要があります。

自分の質問の内容をもとに、質問に答えられる人が見ていそうなカテゴリを選ぶと、回答を得やすくなります。
たとえばデジタルカメラについての質問を、[健 康、病気、ダイエット]のカテゴリに投稿しても、よい回答は期待できません。
詳しい人がいそうなカテゴリはどこかを考えて投稿しましょう。

【例】
「人間って何歳くらいから記憶があるんですか?」という質問の場合、カテゴリは「教養と学問とサイエンス/一般教養」「子育てと学校/子育て、出産」などが該当します。

たとえば「教養と学問とサイエンス/一般教養」をカテゴリに選ぶと、生物学に詳しい人が、人類という生物の観点から答えてくれる可能性があります。
一方、「子育てと学校/子育て、出産」を選んだ場合、子育て中のお母さんが、「うちの子どもは1歳のときのことを覚えているみたい」と回答してくれるかもしれません。
各カテゴリは、そのカテゴリに詳しい人や興味のある人が見ているので、どういった人に答えてもらいたいかを踏まえてカテゴリを選びましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ksn_tさん

2015/12/1715:53:49

下記サイトの「Yahoo! JAPANをホームページに設定しよう」をご覧ください。

http://www.yahoo.co.jp/promotion/startpage/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2015/12/1715:19:18

Yahoo!JAPANのホームページから、登録されては、いかがでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。