ここから本文です

加圧シャツの効果について、 楽天などで売っている 加圧シャツの効果って実際...

ban********さん

2015/12/1803:08:28

加圧シャツの効果について、

楽天などで売っている
加圧シャツの効果って実際どうなんでしょうか?

トレーニングもせずに
着るだけで体が締まる
-何キロ!
筋肉質な体に

等の謳い

文句ですが

実際本当ならジムの必要性がなくなるかと思いますし、
みんなジムをやめて
加圧シャツを買うかと思うのですが

クチコミ等探しても

胡散臭いモノばかりで

疑問に思いました。

実際買われた方、専門的な方
御意見よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
43,366
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2015/12/1804:10:35

アホらし。

着るだけで筋肉がついたらそりゃ、アホだ。

「加圧」っていうのはすべてイカサマっぽい。

だいたい着るものは体を圧迫してはいけないんだよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qto********さん

2015/12/1809:54:14

加圧シャツが動作に対して抵抗になるなら、若干の筋肉増大は見込めます。

ただし、筋肉は抵抗に対して最小限に付く組織ですので、余程強烈に動作を制限でもされない限りは、実感出来るほどの筋肉増大は見込めないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2015/12/1807:54:36

加圧しても動かないと意味ないですよ。加圧シャツを着てジムでトレーニングすれば、効果的です。