ここから本文です

冬にキャメルスカートって変ですか?もしくは、キャメルスカートに何色を合わせた...

ats********さん

2015/12/1812:34:06

冬にキャメルスカートって変ですか?もしくは、キャメルスカートに何色を合わせたら冬っぽいですか?

閲覧数:
661
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2015/12/1816:02:13

キャメルはどちらかと言えば秋冬向きの色です。

キャメル=らくだです。

若い人だと知らないかもしれませんが、いわゆるババシャツをらくだ色の下着という言い方をすることがありましたが、それはらくだの毛を使っていて、保温効果があるから、秋冬用のババシャツに使われていたということです。

そのような名前の色ですので、保温効果が求められる時期=秋冬ということです。

ということで、秋冬っぽいボルドー、深緑、カーキ、ロイヤルブルーなども合わせられますし、白、黒、グレー、ネイビーなどの定番色も合わせられ、冬っぽさを出すならニットなど素材感で出すといいですよ。

質問した人からのコメント

2015/12/18 23:55:08

参考になりました! 丁寧にありがとうございます!安心しました!(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cat********さん

2015/12/1812:43:21

全く変じゃないです。
私はよく白をあわせてます。