ここから本文です

福岡人が苦手で仕方無い 数年前から仕事で福岡住む 「福岡は住易く人良く良い...

taj********さん

2015/12/1815:39:06

福岡人が苦手で仕方無い

数年前から仕事で福岡住む

「福岡は住易く人良く良い所よ~」と聞くが、いざ来ると辛い事しか無い 他地方の人に何となく「福岡どう?」と調査し9割が「う~ん…」と言うのは矢張り皆思う事は同じ

よく「福岡は人優しかろ~?」「福岡は住易かろ~?」と

福岡人は言うが私は全く思わず

自己主張凄く自分からガンガン行き過ぎる位で無いと相手されず

何か雰囲気が他と全然違うし今迄、割と色々な県行くがワースト1で苦手

福岡人は「芯強い」と上手に言うが私は何か違うと思う

唯態度が悪いだけに思う

極偶にマイペースな人居るだけで凄く安心

其れ位、福岡は独特と言うか話も面白く無く何だか凄く詰まらない

四国の田舎の方が面白かった位、福岡は「?」と感じる

偶に「此の人合うな」と思う人は皆、本州人

其れ位、福岡人は違う

勿論、福岡にも良い人は居る

でも其の人の記憶が掠れる程、「?」の人が多過ぎ正直もう辛い

福岡に住んだ事有る方、福岡はどうですか?

私は何だかしんどいのだが

http://wpedia.mobile.goo.ne.jp/wiki/178629/%95%9F%94%8E%89%EF/?guid...

閲覧数:
610
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ank********さん

2015/12/1817:29:14

私が通っている大学で、大牟田市出身の同級生がおりますが、その方は『福岡は僻地』とか、『中洲を夜中歩いてたら銃声が聞こえた』言ってましたので現地の福岡県民はわきまえておりますよ。

『福岡は名古屋より発展しとるとか』だとか『福岡は住みやすい』とか思っている方は大抵他県民だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2015/12/1821:51:03

どこの地元民も決まって同じことを言ってます。