ここから本文です

原発事故 の 恐怖 を知るべきだ シャレにならん事故が起きる可能性が、非常に...

tyi********さん

2015/12/1815:43:29

原発事故 の 恐怖 を知るべきだ

シャレにならん事故が起きる可能性が、非常に高い

どういう事故か?

「福一の 4号機プール の 核燃料 を、安全な場所 に 移送 すべき」

と、世界中の専門家が指摘した

この 指摘 によって 東電 は、1500体 の 核燃料 を 移送 した

うち、使用済み核燃料は 1000体 を超えた

専門家が指摘した理由が、原発事故の恐怖 にあたる

もし、使用済み核燃料棒 が、何らかの理由で 大気中に露出 したら、

1体あたり 1000シーベルト/時 のような 猛烈な放射線量 になる

これが 1000体 あれば、単純積算で 100万シーベルト/時 になるわけ

こないだ 10シーベルト/時 の建屋内に ロボット を入れたら、帰還不能に陥った

この 10万倍 ってこと

10シーベルト/時なら、1時間で人間は死ぬそうだ

この 10万倍 ってこと

1000年後でも、猛烈な放射線量 を維持するから、

1000年後でも、近づくことができないわけ

こんなリスク抱えて、どこに 核で発電 する 合理性 がある???

ひとたび事故が起きれば、永久に取り返しがつかないのだから、

原発マネーに目の眩んだ 原発推進猿 を 皆殺し にしてでも、

核発電 は、止めなければならないのでは?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gac********さん

2015/12/1817:20:31

下の回答者は典型的な原発推進派の初期の理論のすり替えで、表面的しか見ていないのはまさにこの回答者の方だという気持ち悪いほどのバカさぶりをさらしていますな。

質問者の言ってることの方が全て正しい。

「放射線 ロボット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tji********さん

2015/12/1914:53:59

日本の元パスは危険だ。中国の原発は安全だから、どんどん拡大しよう。安全な証拠にイギリスも中国製を採用したぞ。

ドイツは、原発を廃止して、その代わりに安全なフランスの原発から電力を供給してもらっている。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cha********さん

2015/12/1914:50:19

ある意味同感です。

使用済み核燃料棒が反原発の手に入ってしまうと、日本中のあちこちにばら蒔いて、
「ほら見ろ、原発推進派~~」
って、やりかねんから。

原発は反原発のいない所に移設して、そこから日本に電気を供給してもらいましょうよ。

もちろん、反原発の方々は日本でおとなしくしましょう。電流に放射線が含まれているとか、そこまでバカなことは言わないから。

dta********さん

2015/12/1914:27:58

Umweltministerium und die Präfekturverwaltung Fukushima gaben die Zahl von neun Millionen Säcken Abfall bekannt: „Die jeweils einen Kubikmeter fassenden Säcke finden sich auf behelfsmäßigen Lagerstätten in der gesamten Präfektur, etwa auf Sportanlagen, Spielplätzen und Hinterhöfen. In der evakuierten Ortschaft Tomioka überragen die in mehreren Lagen aufgestapelten schwarzen Objekte sogar die Bagger, mit denen die Säcke transportiert wurden. Standardmäßig werden die Dekontaminationsabfälle, meist kontaminiertes Erdreich, in vier Schichten gestapelt und eine fünfte Erdschicht soll dann die Strahlung eindämmen. Zum Schutz vor Regenwasser werden die Säcke mit Plastikplanen abgedeckt. Über die aktuellen Zahlen informierte die Mainichi Shimbun“ (Spreadnews).

私達の国や周辺国に迷惑かけないで(>_<)
私達も日本の未熟な原子力技術が引き起こした事故に迷惑しています。
中国の原子力技術から学んでください。
みんな読めると反発あるので読める人だけ読んでください(((・・;)

far********さん

2015/12/1815:48:56

質問者さんは表面的な意味でしか物事を考えておりませんね。
極端な別の例で言わして頂くと、世界中から車という車を無くしたほうが良いです。
その方が環境にも良いですし、質問者さんの言われる人が死ぬと言うわれるところが無くなるでしょうね。
日本でも少なくても年間数百人以上事故で亡くなっていますし、万単位で傷害も無くなりますし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる