ここから本文です

うさぎの多頭飼いをしています。 生後3ヶ月のウサギは2年9ヶ月のウサギが大好き...

Aさん

2015/12/1903:33:39

うさぎの多頭飼いをしています。

生後3ヶ月のウサギは2年9ヶ月のウサギが大好きで、よくゲージの外から部屋んぽ中に
近寄っていきます。

2年9ヶ月のウサギは3ヶ月のウサギが嫌いで、よく怒るので
部屋んぽ中の際はウサギ同士を会わせないように気をつけています。

が、先ほど1,2分目を離している時についに2年9ヶ月のウサギが3ヶ月のウサギを傷つけていました。
左手のツメの部分から出血しており、ウサギは舐めつつ止血をしている様子でした。
先ほどまでは床に血がついておりましたが、今はついていません。
多分止まっています。

ですが、小さいのでまだ心配です。病院に連れて行ったほうが良いのでしょうか。

閲覧数:
157
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2015/12/1905:29:50

それは心配ですね。
私の拙い経験では問題無いかと思います。が、病院に連れて行った方が宜しいかと思います。
その方が質問者様のモヤモヤも晴れるでしょうし、うさぎさんを病院に慣らせると言うメリットもあります。
2歳のうさぎさんを飼っている質問者様には釈迦に説法かと思いますが、うさぎさんは縄張り意識が強い動物ですので絶対に部屋んぽは一緒にさせてはいけません。
2歳のうさぎさんからすれば3ヶ月であろうが縄張りを犯す敵に変わり無いですからね。
失礼します。

質問した人からのコメント

2015/12/19 16:45:08

お二人ともありがとうございます。

詳しく丁寧に書いてくださった方をBAにします。
病院に連れて行こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bhj********さん

2015/12/1916:00:08

傷からばい菌が入って大事になってしまってはいけませんから、即刻、動物病院に連れて行くことをお勧めします。