領収書をもらったのですが、口頭でお願いしたのにも関わらず、宛名に株式会社と書くのと、但し書きを書き忘れられてしまいました。その場で指摘すればよかったんですが、お店が混んでいて手間を

領収書をもらったのですが、口頭でお願いしたのにも関わらず、宛名に株式会社と書くのと、但し書きを書き忘れられてしまいました。その場で指摘すればよかったんですが、お店が混んでいて手間を かけさせるのが申し訳なかったのと、店員さん新人さんだったらしくテンパりぎみだった為に指摘できませんでした・・・。 もらった領収書は、よくあるカーボン紙が二枚重ねになっているタイプの、複写された方です。 上手いこと自分で書き足して会社に提出してしまおうかなぁと思っているのですが、それって本当はいけないことなのでしょうか?後々バレて面倒なことになったりしますか?

職場の悩み1,282閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

運次第ですね。 原則的にはダメですが、問題となることは殆どないでしょう。 会社宛に領収書を貰うときには 名刺を提示してそのまま書き写してもらうくらいの 注意を払う必要がありますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1000円程度の昼食代だったので出すの諦めました。次から気を付けます。

お礼日時:2015/12/25 21:10