ここから本文です

ニキビ、赤みについて、閲覧注意

アバター

ID非公開さん

2015/12/2619:00:01

ニキビ、赤みについて、閲覧注意

最近皮膚科に行ってディフェリンという薬を塗ったら
こんなことになりました。

看護師いわく、突っ張る感はありますと言われたのですが

ヒリヒリしていたいです。この場合ってやめたほうがいいんですか?

いい治療法を知ってる方教えてください

もう肌荒れやばくて治したいです。

ディフェリン,ニキビ,看護師いわく,肌荒れ,閲覧注意最近皮膚科,ビタミンC,twitter.com

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wez********さん

2015/12/2711:06:21

ディフェリンゲルは角質の生成を抑制することでニキビをできにくくしますが、表面の角質層が薄くなることでかなりの頻度で副作用が一時的に出やすい薬です。

皮膚乾燥、不快感(ひりひり感など)、発赤、かゆみ、皮がむけるといった皮膚症状がかなりの頻度で現れますが、通常そういった皮膚症状は2週間から1ヶ月程度で治まってくる事が多いです。

ですので上記症状が現れても通常は塗布を継続することが多いと思います。

自己判断で薬の使用を中止したりせずに、症状が気になったりする場合は、年末医療機関が休みになる前にDrに伺ってみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる