ここから本文です

現在、無職で本来はまずいんですがAクレジットカードを1枚所有しています。貯金で...

アバター

ID非公開さん

2015/12/1920:48:06

現在、無職で本来はまずいんですがAクレジットカードを1枚所有しています。貯金で返済しているので問題なく返済できるのですが、心の病で数ヶ月前に障害年金を受給するようになりました。

楽天カードが欲しいのですが審査は通りますでしょうか?Aのクレジットカードの枠は80万円ですが楽天カードをの審査に通ったことでAクレジットカードのショッピング枠が減らされたりしませんか?お分かりの方、お知恵を貸してください。

補足Aカードは20年前に勤めていた時に作りました。
楽天カードはポイント還元率と入会時のポイントが付く点、年会費無料だからです。

閲覧数:
263
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2015/12/1923:18:29

新しくカードが発行されたからと言って
もともと持っていたカードの枠が減らされるってことは
まずないでしょうし、聞いたこともありません。
もちろん、延滞などせずコンスタントに使っている場合ですが。
(ほとんど使わずに持っているだけでもまあ、大丈夫です)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e09********さん

2015/12/2104:48:06

楽天カードは君らみたいな奴が持つから評判が悪くなる。

Aカード一枚で十分だろ。

障害年金は税金です!

舐めてません?

sai********さん

2015/12/2007:33:23

楽天カードは、審査は通りやすいですが、
急に使用禁止になります。
又、新しくカードを作ったからといって、
現在のカードの枠が変わることはありません。

klc********さん

2015/12/1923:04:03

私も現在無職、障害年金のみの収入ですが楽天カードは作れました。

しかしョショッピングのみ50万枠がありますが、キャッシング枠は0です(キャッシング希望は50で申請)

年金受給額を書く欄があるので、それによるのかも知れません。
私は1級だけど少ないので。