ここから本文です

駿河屋さんの中古商品の状態はどの程度のものですか。 当方、今月11日に銀行振込...

tin********さん

2015/12/1921:25:32

駿河屋さんの中古商品の状態はどの程度のものですか。
当方、今月11日に銀行振込で購入手続きをし、今日やっと振込先が明記されたメールがきました。

注文からメールまで10日近くかかってお

り、入金後の対応がとても不安になってきました。(当方まだ入金はしていません。)

そこでネットでの駿河屋さんの評価を検索してみたのですが、あまり良い評価が少なく、商品の状態や店側の対応が心配になってきました。

実際に利用した方はどのような状態の商品がとどき、入金から発送まで何日ほどかかりましたか。
また、何か問題があった時のお店側の対応はどうでしたか。

注文した商品は 中古の限定版のPSPのゲーム2つ と 古本4冊 です。
どちらもセールになっているものでした。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

epu********さん

2015/12/1921:40:14

値段はどうですか?

500円以下の物はゴミ同然も送ってきます。
(500円以下はいちいち状態を連絡しないそうです。キズ多も当然らしい)
箱・ケースは傷、汚れ、シールの跡がベッタベタ(万引き防止シールの剥がし跡)。
ディスクもまるでレンタルDVDの盤面そのもの。サンドペーパーでこすったのか
と思うほどの恐ろしいほどの傷。
マニュアルは破れ、折れなどアリアリ。

さらに1000円以上のものもそんなのがあります。
500円以下だけではありません。
本も同様です。
もちろん新品同様のもあります。中古なのにディスクにはシュリンク包装され
未開封の物もありました。(再包装ではありません)

質が悪くなりました。
大量の品の在庫を整理できず、大量のバイトを雇い、研修も何もない。
プロ意識なし。間違いが多い。発送ミス。雑。
買取りについてはギャーギャー書いているくせにね。
重い本は下に。軽い物は上に。シリーズはまとめて・・・・・など、
こうしろ、ああしろって。店側がこの粗雑な対応。

前にお菓子を一緒に頼んだらポイっと投げ入れたようにダンボールに入って
いました。
重い物も平気で上に置く。おかげで下の商品の箱がつぶれていました。
どういう神経しているんだか。

10日など当たり前の店ですね。注文>発送まで激遅最高ランクの店です。

状態良ければラッキーという店ですね。
安いし、値段により送料も無料だし。豊富で。

• 質問者

tin********さん

2015/12/1921:53:54

ありがとうございます。
    ゲーム2つは2900円ほどですが、古本は投げ売り価格の70円だったので期待はしないほうがいいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「駿河屋 中古 状態」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

est********さん

2015/12/2403:11:55

駿河屋で買うことが多いです。代引き取引を利用しています。
何年か前から利用していますが、最近は特に発送が遅いですね。
今回も注文中なのですが4~5日経っても発送しました、のメールが来ません。

多分他の方も書かれてますがクリスマスの時期は忙しいのだと思います。
けど何年か前の方が対応早かったと思います。しかし知名度が上がるにつれ
忙しさが増しているんだろうと思います。

イベント時期以外は3日~ほどで発送しましたメールが来ます。

sak********さん

2015/12/2300:03:01

こんばんは。
私はちょくちょく利用させてもらっています。
私も銀行振込支払いです。
この時期はクリスマスなどで支払いメールが来るまでは長いですが、入金後から発送までは1~2日ぐらいです。
ゲームは本日到着の荷物で初めて購入するので何ともいえないですが、本は中古でも割と綺麗ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sei********さん

2015/12/2201:54:20

ネットの評判通り、とにかく処理が遅いです。
中には在庫もないのに出品していたりします。

品質はピンキリです。
ジャンク品は本当に酷いです。
一度、ジャンクゲームでプレイに必要なものが欠けてました。
ジャンク品は動けばラッキーというものなのに、最初から動かないことがわかってるものまでいれてきます(一部返金させましたが)

書籍は表紙に直接管理シールを貼るという非常識なことをしてます。

ゲームの特典も未開封立ったり、使用済みだったりバラバラ。

中には点検のため開封しただけで未使用というものが届くこともあります。

一度、大丈夫か?ということがあったのですが、同人誌セットを一箱購入。
届いたら何故か二箱入ってました。
値段は一箱のままです。
管理が適当です。

まあ、駿河屋を利用すること自体、福袋みたいなものですよ。

pan********さん

2015/12/2100:23:53

本に関しては当たり外れがあります。
セールで安くなっていた1冊あたり30円くらいのセット本を頼んだら、新品みたいに状態の良い物が来たことがありますし、1冊150円くらいの単品本でヤケ・シミがある状態が悪い物が届いたことがあります。

入金から発送までは早くて2日、遅くて10日くらいかかっています。

注文した品物に欠品があったので、メールで問い合わせると、返品対応になりましたが、普通に対応してくれました。(知恵袋ではメールだと無視されるということが書かれているのを見かけましたが、そういうことはなかったです)ただし、メールでのやりとりなので日数はかかった印象はあります。

早さを求めるには適さない会社ですが、レアなものや古いもので高くてもどうしても手に入れたい物や、逆にとても割安な商品もあるので安さを求めて買うのには適していると思います。

qwe********さん

2015/12/2014:56:43

どちらもセールになっている、つまりクリスマスなどで最近は注文が多く対応が遅れているのです。
商品の状態は正直届くまで分かりませんが、目立った傷などがある場合は振込先が明記されたメールに商品状態についての記載があり、キャンセルするかどうかの再確認をされます。
特に記載が無い場合は商品状態に不備は無いのでとりあえず支払いをしましょう。

ハッキリ言って安かろう悪かろうの底辺中古屋なので、そんなところで買ったあなたにも責任はあります。
安いセール品を買ったくせに商品状態に文句を言うのも卑怯だと思います。
また、注文を確定する際に取引の条件などが記載された文章も表示されおり、商品に不備が無い限りは注文後のキャンセルはできないようになっています。
きちんと責任を持ってお支払いを済ませてください。

昔は本当に酷かったですが、最近はブックオフやフルイチオンライン等の普通の通販サイトに近づこうとして、値段が上がっていますが商品の質もマシになっています。
だから、そんなに心配する必要はないと思います。
たまに新品同様の綺麗な商品が届くラッキーな時もあります。
商品に異常があった場合には最低限返品も受け付けてもらえるので、とりあえず今回は普通に購入しましょう。
とにかく時間がかかる上に、対応もムカつくのでこれに懲りたら今後は駿河屋で買わないようにしてください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる