ここから本文です

性的虐待になりますか?わたしが小学生3か4年の時、父親とはもうずっと入ってない...

アバター

ID非公開さん

2015/12/2000:11:05

性的虐待になりますか?わたしが小学生3か4年の時、父親とはもうずっと入ってないのに、なぜか父親とお風呂に入りたくないのに入らされました。どういう流れで入ることになったか覚えてませんが、入りたくないと言っ

たとは思います。しぶしぶ父親と入ってものすごい嫌悪感があったのを覚えてます。
入る入らないと話してた時母親がその場いたのに反対しなかったのも今思えばショックです。


それきり父親と入ったことは無いですが、これって性的虐待になるんでしょうか。

補足まず幼少期から母や兄弟とはよく入ってましたけど父親とは入った記憶がありません。小学生からは一人でずっと入ってました。
父は子育てにかなり無関心でしたから、母親が皆さんがいわれるよう父子のスキンシップを大事にして欲しいという両親の気まぐれだったのかなと思います。いきなり入ってと言われ嫌だったし一緒に入った時は一言も喋らずずっと嫌な顔をして先に私があがりました。当時父が嫌いだったとかはなかったです

閲覧数:
964,578
回答数:
670

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neg********さん

2015/12/2616:15:26

自分の親に犯罪者のレッテルでも貼りたいんですか?
それとも何かされたんですか?
性的虐待って言うからには性的に体を触られたとか、
父親の局部を握らされたとかあったんですか?
何を目的に何を言いたいのか全く理解できません。

その頃は一人で入ってたんですか?母親と入る様に
なって父親が寂しがって入ろうって言ったのかも
知れないし、母親がたまには一人で入りたいから
お父さんと入りなさいって言ったのかも知れない。
それ程嫌でトラウマになるほどなのになんでそうな
ったかも覚えていない。やっぱり質問のディテール
が全くわかりません。
多分ですが性的虐待には当たらないと思います。
単に父親を嫌悪する余り批難する理由さがしをして
いる気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「性的虐待とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/669件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buc********さん

2015/12/2700:47:15

ならないつうの。
てか、自分の父親だろうが・・・・何を考えてるんだか、
自分が言ってることを今一度考えなさい。

yuk********さん

2015/12/2700:46:53

父親から見てもあんたが相当汚かったんじゃないのか?
だから母親も何も言わなかったっていうか、むしろきちんと洗ってやってくれって言ってたとか。
小学校3、4年生の頃の女の子ってませてるくせに自分を良く見えていない子って昔から良くいるよね。

父親が性的虐待?

あんたが公害だったのかもよ?

sin********さん

2015/12/2700:31:32

嫌だと思う貴方の気持ちは理解できます。
しかし、貴方にもう少し思考の余裕があればそのような悲しい結論にはならなかったと思います。
そしてその思考の余裕を奪ったのが、テロ組織「警察」です。
警察は人々と契約をしました。
その契約とは「自衛権を渡して貰う代わりに、平和を守る」というものです。
ところが現実は警察は平和よりも自分の点数稼ぎを優先しています。
その結果、本当に面倒な相手を放置しているのです。

例を挙げるなら「騒音バイク」です。
貴方はバイクの騒音の音を聞いたことがありませんか?
下記はWikipediaから引用した「騒音が人体に与える影響」です。
心理的不快感、イライラ、ストレス
頭痛(頭痛が悪化し嘔吐)
睡眠妨害
難聴(職域における騒音性難聴は労災である)
集中力の低下
認知力の低下
体力の消耗
共感覚により身体的衝撃等の音以外の刺激を実際に知覚する
感覚の衰退
精神障害など
重度の脳障害
痒み・またはアトピーの悪化
視力低下
記憶低下

思い当たるものはありませんか?
そしてその思い当たりが貴方から思考の余裕を奪ったのです。

私は心理学を学んでいて、人が幸せになるために必要不可欠なのが家族の絆だと知っています。
しかし貴方は警察のテロ行為のせいで、その家族の絆を無くしてしまいました。
とても残念なことです。

貴方がここでの回答を見て、「ああ、そういうものなんだ」「そういう考え方もあるんだ」と思えることを願っています。

mai********さん

2015/12/2621:17:01

私(女)は実の母親に似たようなことをされました。
いつもは一人でお風呂に入っているのに、たまに思い出したように一緒に入浴を強要されたのです。
当時の家のお風呂はとても狭かったので、どちらかが洗い場で頭や体を洗っている間、もう片方はずっと湯船に浸かっていなければいけませんでした。
私がのぼせてきて、洗い場を使用中の母に「ちょっとどいて」と頼んでも絶対にどいてくれません。
ちょっと体をよければ子供一人が通れる隙間は出来るんです。
なのに頑としてどかず。
あまりしつこく言うと母はかんしゃくを起こしたり、暴力を振るう人だったので、仕方なくお湯から出てバスタブのフチに座っていると、母が私の股間ばかりをジロジロ見るんです。
体を触られたりはしませんでしたが、気持ち悪くて仕方がありませんでした。
私はこの出来事をはっきりと母から受けた性的虐待と捉えています。
質問者様が不快に思われたのなら虐待だと思います。

you********さん

2015/12/2615:11:01

よくあることですよ~

嫌だと思うことも女の子ならよくあることです

男性性器なんて まして父親の、 気持ち悪いみたくないですもんね

視線も かんじますしね 私もいやでした

そういうつもりじゃなくても やはり気持ち悪いと思ってトラウマになったりします

性的虐待ではないでしょう

触られる、とかあるならそうですけど。

可愛いわが娘と 入ってコミュニケーションとりたかっただけじゃないかな!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる