ここから本文です

処女(初めて)を告白するタイミングについて。長くなりますがご意見伺いたいです。 ...

cho********さん

2015/12/2008:33:44

処女(初めて)を告白するタイミングについて。長くなりますがご意見伺いたいです。
もうすぐなのですがクリスマス前&クリスマスにデートの予定があります。相手は職場の先輩男性です。以前

から職場の中で仲良いグループで遊んでいたり飲みに行ったりしていたのですが、9月末ぐらいからアプローチされており既に何度かデートをしています。最初は職場の男性ということもあり、意識できず全く好きになれなかったのですが真剣にアプローチしてくれたので、わたしも一生懸命さに惹かれています。彼も私の気持ちが傾いているのはもうわかっているとおもいます。
プレクリスマスデートの約束がありますが、そこで告白してくれるみたいです。彼はロマンチストで、はっきり言われたわけではないですが「早く言いたいけど成り行きではなくシチュエーションとか節目とか大切にしたいし…。」とそれっぽいことを漏らしていましたので。

彼の前の彼女とのお付き合いからしても、非常に大切にしてくれそうと思っていますし、私も告白されたらNOというつもりはありません。初めての彼氏ということになります。

そこで表題に戻りますが。
26歳にして男性と付き合ったことがない、キスしたことない、処女ってどうですか?やっぱり男性は引きますかね??面倒くさがられないか欠陥があると思われないか心配です。
女友達は「むしろ喜んでくれるのでは?」と言ってくれますが、いくらなんでも26歳で処女ってどう思われますか?(特に男性のご意見伺いたいです)
ちなみに彼はもちろん私が処女だなんて思ってないはずです。前に彼を含めた職場の仲良いグループで飲んでいた際に同僚女性が「ふつう社会人で処女なんて欠陥あるんじゃないの?」と、かなり冗談交じりではありますが言っていたことがあり、その流れから過去の恋愛遍歴を話す事なったとき、私はとっさにでっち上げた話で「大学生のときに付き合ってた彼氏がいた」と言ってしまいました。なんとなく付き合ったことがないと言えない雰囲気で、要は嘘をついてしまったわけですが……

ちなみに私は処女であることを恥じているわけではないです。大切にしたいと思ってここまできましたし、簡単に捨てたくないと思ってます。
恋愛偏差値はかなり低めですが、大学の時は自分が勉強したいことに専念していたのと、社会人になってもずっと忙しいくて、女性ばかりの職場というのもあるかもしれないですが彼氏はいませんでした。でも好きな人はいましたし、タイミングが合わず付き合うまでに至らなかっただけだと自分では感じます。

ちなみに、自分でいうのもお恥ずかしいのですが職場の人には「美人だし彼氏途切れたことないんじゃない?」とか、男性には「容姿端麗でしっかりしてるし、彼氏がいそうで手が出せない」と言われます。見たからすると経験0だとは思われないというか…。いわゆるナンパもよくされます。
なので、まさか誰も、私が男性とお付き合いしたことがない処女だなんて思ってないのです。

彼は今まで付き合ってきた彼女が5.6人いるようです。

そして自分勝手かもしれませんが、これから来るであろう数々の私の初めての思い出に彼にも協力?してほしいです。つまり、彼に黙って処女喪失はしたくないというか…順序とムードがほしいというか……上手く言えませんが、彼にも知ってもらった上で経験したいのです。

そこで質問です。
①正直に、26歳処女はどう思われますか?
②今まで付き合ったことがない(処女である)ことを彼に言うとしたら、どのタイミングがいいのでしょうか?
③また、言い方はなんと言ったら「可愛い、大切にしたい」と思ってもらえますか?笑

男性の考え方も知りたいですし、女性の方は処女を伝えるタイミングはどうされましたか?

回答いただけると嬉しいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2015/12/2508:29:33

同じ男性として回答させていただきます。正直に言うべき。処女である事と、ついでに大学時代の話も。てか、いずれやる時が来るでしょう。その時にバレるわけですから。
男性から嬉しいことでは?だって彼女さんの初めては自分になるわけなんですから。言い方悪いですが、誰にも汚されてないわけですから。
もし正直に言って引いたりされたんだったら、それほどの仲だったってことですよ。本気で好きでいてくれてたらその程度のことで気持ち変わることなんて無いですし。てか、そんな理由で冷める方がおかしいし。
だから大丈夫ですよ。初めてを彼に捧げるわけですから、男性からしたら嬉しいはずです。自分だけのものですから!
大学時代彼氏がいたって嘘とか、あとあと笑い話になる良いネタじゃないですか!笑
考えすぎです。もっと気楽に行きましょう!応援してますよ!!
また相談とかあったらいつでもよろしくお願いします!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2015/12/2708:35:49

①人それぞれ生き方や恋愛に対しての考えがあると思いますし、処女であるかどうかなんて気にしません。むしろ男性からしたら嬉しいんじゃないでしょうか?

②あまり深く考えず正直にカミングアウトしたらいいと思います。軽くお酒が入っている場面でいいんじゃないでしょうか。

③嘘をついてしまった事を謝って恥ずかしそうに話してくれれば自分は「こいつ可愛いな〜」と思います。

あなたより年下の意見ですがよければ参考にしてください。

uke********さん

2015/12/2621:56:29

付き合って信用出来るようになってから、節 セックスする流れになったらカミングアウトしたらいいと思います。本当に見た目が良いなら喜びます

mdc********さん

2015/12/2418:20:42

処女であったことに真面目な男は感謝しますし喜びますよ。そうじゃなければ軽い気持ちの方だろうし私に連絡下さいね (o^^o)

処女であったことを出すのは万が一夫になった方が浮気をした際などの武器としてもOK

婚約する前に相性を確認するためにSEXは始めれば十分だと思いますね。子供が出来てから、お父さんとしかしてないからねと言える日が来るかも。子供も喜びますよ (^-^)

kei********さん

編集あり2015/12/2401:23:07

男、一個人としての回答

1.2.3
まとめて言いますけど
言わないほうがいいです
ただどんなに可愛くても綺麗でもいきなり初めてだの処女だの言われてもプラスになることがないからです

3の事に関してですがそう言った事はポロっとこぼれた言葉が案外相手の気持ちをくすぐる事もあるのです尚且つ自分にもこういった所があるのかと一石二鳥になります
しかもその相手がロマンチストとのことなので好意においても自然な形でせめてこられると思いますがその時には大人のキスをしたあたりからかるく初めてなの…ぐらいのカミングアウトぐらいが丁度いいぐらいです
告白は彼方の方からなのでリードはしてくれるから心配ないと思いますよ
あと1番重要なのは付き合いだしてからも軽い気持ちでいままで通りの接し方で楽しめればいいのじゃないかなと思います

ちなみに人によりますけどその年になりますと女の人は結婚願望が強い方が多いと思いますがその気持ちを強く持ち過ぎて重くなりがちですが重くなりすぎると何かある時のdamageがでかくなるので注意が必要です

これぐらいですかね笑

ham********さん

2015/12/2213:24:30

はすっぱで、私処女なんだよねぇーっていう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる