ここから本文です

子供の養育放棄したい。父の後妻が生む子についてです。私の父は還暦近くで、まも...

アバター

ID非公開さん

2015/12/2009:35:32

子供の養育放棄したい。父の後妻が生む子についてです。私の父は還暦近くで、まもなく定年です。最近、父が付き合ってる彼女が妊娠しました。入籍はまだですが、ここでは 、父の後妻 と書きます

私は父とは近距離に住んでいて、既婚です。最近子供も産まれました。来年は職場復帰予定です。

父の後妻は、知的に絶対おかしいです。父とはふたまわり以上離れていて、以下のような特徴が有ります。

○今二十代後半ですが歳にそぐわないキラキラの格好、ディズニーのアリスみたいな格好を毎日する。ロリータとは違いますが奇抜な格好です。

○胸を露出する事に異様に固執。↑のアリスのドレスをリメイク?して胸を露出させるのでキテレツな格好になる。
一緒に歩きたくないレベルの服装をする。

○マトモに働いた経験なし

○酷い国語力、アルファベットが全く読めない書けない、(stopやcryの意味すらわからない)

○財布に5000円入ってるとしたら、その日のうちにスーパーで全て使いきらないといけない, 等変なこだわりがある。

○↑勿論買った5000円分の食材を使いこなせるはずもなく全て腐らせる

○正式な書類、健康保険証カード等に落書きデコはする、正式な文章にギャル文字小文字を使う。

○口はいつだってポカーンと開けたまま。

○平仮名だけの文章を、書くことがとても可愛らしい事だと思っている

○他人から叱責されるとすぐ不貞腐れて泣き出す。

はっきり言って小学生レベルの知能しかないと思います。
普通高校を入学10日で中退したと聞いています。恐らく彼女が学生の時は発達障害等が世間に知られていなくて、知的検査などはすり抜けてしまった可能性が高いと思います。

そんな彼女が子供を産むといいます。何がなんでも赤ちゃんに会いたいと。

父は「石田純一と東尾理子の子供は、前妻の子供とかにサポートされて生きてる。お前もそうしてくれ」と言っていますが、家は芸能人でもないし、東尾さんは普通に社会生活を送れている女性ですよね?

父の後妻はどう贔屓目にみても、マトモに社会生活を送れているとは言えません。 彼女に子供を諦めてもらうか、一切サポートしないと法的に決定して貰いたいのですが、何か方法はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2015/12/2015:42:42

親族が頭のおかしい人種と関わりを持ってしまった場合、一番な簡単な方法は縁切りでしょう。
なぜそんな変な女性にうつつをぬかすのか、失礼ですがお父様に理解ができません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emu********さん

2015/12/2015:28:57

そもそも同居していない傍系血族には扶養義務は存在しませんが?
民法730条をお読み下さい。

mak********さん

2015/12/2009:42:33

石田純一と東尾理子夫婦も、特殊ですけどね
サポートって、別に前妻の子供らが育児をしてるわけではありませんしね。
児相とかに相談したら、どうですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる