ここから本文です

宝くじって、よく当たる売り場って言われてる場所ありますよね、、 それって単...

tor********さん

2015/12/2113:59:08

宝くじって、よく当たる売り場って言われてる場所ありますよね、、

それって単に良く売れてるから当選確率が高いだけですよね?どこで買っても平等じゃないんですか?

運気とかあるのかも

しれませんが、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2015/12/2114:03:40

同じですよ~。
高額当選売り場にどんどん人が集まるから、売上総額が増え、当然ですが、当選確率も増えます。

しかし確率分布ってのも確かにありますから、集中する傾向にあるのも事実です。
それも長い目で見れば同じになる、つまり、売上総額が増えてもさっぱり当たらないことが続く・・・。

航空機事故が続けて起きるのは、こうした確率分布上の法則なんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2015/12/2114:22:28

宝くじは何処で購入していようが確率的な面では全て同じであるは間違いでしょうね・・・
確かにね、東京都の超有名な物凄い販売額を計上している売り場である西銀座のチャンスセンターが日本一の宝くじの一等的中売り場としては有名ですし、販売量が日本一だから当然ですけど一等が出ている本数も上である、それだけで語る事は出来ないのでは?
東京都の中心部のそれも銀座は超一等地でもありますし、場所自体が持つ運気もあると思われます。
一番の場所は皇居だけどね・・・皇居で宝くじを販売する訳には行かないですからね。
それの二番目か三番目程度の位置にある売り場が銀座のど真ん中にあるチャンスセンターではないでしょうか?
そこと日本全国津々浦々に存在している多数の只の宝くじ売り場とが同じ筈がないでしょうが・・・
全然違うでしょうね・・・月とスッポンの世界でしょうね。
何が確率的な面で全て同じです・・・その様な無責任な事が簡単に言えるよな・・・
全然違うだろうね・・・断言してもいいよ!

但しね、猫も杓子も西銀座のチャンスセンターで購入すれば結構なリターンが期待出来るかは断言は出来ないのは言うまでもないですけどね。
あくまでもね、日本全国に存在している超の付く一等地に存在している売り場であり、しかも日本一とか日本でベスト10とかに数える事が出来る売り場で購入する場合にも占いとか、自身の運勢学的なる見地からもプラスアルファの要素を取り入れると確率がアップしてくる、それを応用すべきだと思うんだよね。
占いとかでも四季占いがありますし、人は12年サイクルで春3年、夏3年、秋3年、冬3年ずつの延々とした運勢サイクルの中で生きている存在との事ですし・・・
例えばね、その占いだと秋の3年間が最高の運勢時期に相当するので、その三年間の中で更にね方位占術的なる面でも吉方位の日に自宅より100KMは離れている売り場にチャンスセンターが存在していればそこでその日に購入すればよい事が起きるかもね・・・
四季占いで冬の3年間の中に自身の運勢がある時にチャンスセンターで購入しても当たる道理がありませんし、購入するだけお金と時間の無駄でしょう。
それと吉方位でもなくて凶の方位の日に購入してもお金と時間の無駄でしょうね。

mwa********さん

2015/12/2114:10:08

どこで買っても同じですが、どこで買うかはその人の自由(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる