ここから本文です

専業主婦って他人からみれば邪魔以外の何物でもないですよね?

アバター

ID非公開さん

2015/12/2114:16:45

専業主婦って他人からみれば邪魔以外の何物でもないですよね?

元からどうでもいい存在ではありましたが、このサイトをみて、
専業主婦みたいのが大量にいるから、社会保険料払ってる人の保険料が高くなってしまう。
専業主婦がいると国の税収が下がる。
さらに何か社会の役に立つわけでもない。むしろいられるだけで苦情だらけ。
例えば幼稚園や保育園の騒音問題も親のマナーの悪さでの苦情が圧倒的に多いそうです。
邪魔な所に車や自転車を止める、近辺で低次元のくだらない話(井戸端会議?)を長々とされて邪魔などなど。
どうせ、こんなサイトでも納税もせずに昼間から低次元の質問や回答してりゃいいだけ。

閲覧数:
516
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2015/12/2123:59:14

いやー、専業主婦でなくても、他人そのものがどうでもいいじゃないですか。

で、ところで、あなたは一体何の価値があるのですか?

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/28 19:06:26

専業主婦よりかは価値があると思います、
価値があるかないかはしらないけど、少なくとも
他人に税制面で負担はかけてないので。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2015/12/2123:57:21

社会保険料が高いのは、専業主婦が多いからなんですか?1割負担の高齢者が増えているからではなく?はじめて知りました。納税をしたくないから、扶養範囲内で働いている方も同じだと思います。こういう現状を変えたいなら、日本の政治家に働きかけるより仕方ないですよ。

ang********さん

2015/12/2116:23:42

へ~っ、ますます働きたくなくなったわぁ~。
もう、ず~っと家にいる決意ができました!
私、一生専業主婦やりま~す、けって~い♡

専業主婦のみなさ~ん、みんなでやれば怖くない、みんなで専業主婦セレブをやりましょうね~♡

働いてやらないよ~だ♪

男前次郎さん

2015/12/2116:20:26

旦那の収入が多いから

専業主婦出来るんだよ

貧乏人は共稼ぎ、頑張りな

vai********さん

2015/12/2116:18:16

マナーの悪い親への提言ならまだ聞けるけど、
それと専業主婦をこじつけるのは良くないな。

嫉妬かな?

ton********さん

2015/12/2116:14:03

保育園に子供を預けている専業主婦はいないと思います。
兼業主婦しか預けられないですよ(笑)