ここから本文です

ボートレース「賞金王決定戦」→「グランプリ」ってダサくなった気がしませんか? ...

nbg********さん

2015/12/2115:50:42

ボートレース「賞金王決定戦」→「グランプリ」ってダサくなった気がしませんか?
名前を変えて一般層の取り込みには成功したのでしょうか
みなさんどっちの名称がお好みでしょうか

閲覧数:
291
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2015/12/2119:36:39

先の回答者にもありますが今のご時世常に変革が求められるものだと思いますので仕方ないかと。

私も賞金王決定戦の方が好きなんですけどね。
ただ賞金王優勝しても賞金王になれないジレンマがありましたし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2015/12/2414:14:47

賞金王決定戦のが全然良いです。後他の方も回答なさっていますが、SGならではの昔のファンファーレのがやっぱり良いです。戻して欲しいです。

slo********さん

2015/12/2410:54:16

賞金王決定戦のほうが重みがあると思う、自分もこっちのほうが好きですわ

賞金王決定戦て特別やで?
グランプリて名前なんか軽い感じで嫌いやなぁ

競艇という名前もボートレースになったし昔からやっとる連中からすりゃしっくり来んやろな、なんでもかんでもカタカナ横文字にすりゃいいってもんちゃうでしかしw

智也ほんまに優勝おめでとう!

pin********さん

2015/12/2116:48:45

そうやって変わって行き、やがてグランプリが当たり前になるのです。

あなたは昔の人間です。

sak********さん

2015/12/2116:26:11

好みは慣れ親しんだ賞金王ですが、競輪もグランプリですからね。

さらにモータースポーツととらえるとフジテレビではF1グランプリですし、WGPもワールドグランプリですし(今はMotoGP)、多ジャンルからの呼び込み的には分かる気はします。

そして今までのSGの漢字での呼び方だと、知らない人から見ると競馬だか競輪だか競艇のどのレースだかわかりませんからね。

だからこそカタカナでボートレースメモリアル、ボートレースダービーなどしつこいくらいにボートレスとつけているのでしょう。

なので名前もボートレースにしたのも差別化したかったのでしょう。
競馬、競輪、競艇と字を並べるとパッと見てすぐにどれがどれだかわかりませんし。

どれだけ成果がでているかはわかりませんが、若い人はナイターとか土日だと結構いますよね。

まあ、効果が0だったり逆効果ではないのが確かです。
ご参考下さい。

tou********さん

2015/12/2116:19:57

賞金王決定戦は賞金王決定戦でしょう。

せめて賞金王決定戦だけはファンファーレを昔のものに戻して欲しい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる