ここから本文です

GLAYの11月11日発売の DVDについてなのですが 通常盤?みたいのものとスペシャル...

アバター

ID非公開さん

2015/12/2118:35:53

GLAYの11月11日発売の
DVDについてなのですが
通常盤?みたいのものとスペシャルBOXという
ものがあるみたいなのですが
中身はどの様に異なるのでしょうか?

また、パッケージ違いもある

のですか?
よろしくお願いします

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

2015/12/2218:35:43

スペシャルBOXはBlu-ray・DVD両方あり、東京ドーム公演2Daysのライブ映像・Miracle Music Huntツアー横浜アリーナ公演「Miracle Music Hunt Documentary」のダイジェストが入っていて、108ページブックレットも付いています。Blu-rayだと3枚組DVDだと6枚組です。

通常版は東京ドームの30日・31日公演のばら売りで、どちらも「Miracle Music Hunt Documentary」のダイジェストは入っていますが、横浜アリーナ公演は入って無く、ブックレットも付きません。
これはDVDのみで2枚組です。

ちなみに更に上にPREMIUM BOXがあり、東京ドーム公演2Days・横浜アリーナ公演・ダイジェストではない「Miracle Music Hunt Documentary」が入っており、Documentaryは副音声にてメンバーによるオーディオコメンタリー付きです。
さらに、ブックレット・ピックセット・メンバーが東京ドーム公演で実際に使用した楽器、TERUの白ジャケットのデザインで作られたチャームBOX SET・缶バッジ・オリジナルプレートなどが付いています。
東京ドーム公演のステージを再現したステージ型BOX仕様で、Blu-rayのみの3枚組、20000セット限定です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

say********さん

編集あり2015/12/2201:53:52

通常版はDVD、BD版があります。
スペシャルボックスはBD版のみの発売です。
スペシャルボックスは、箱を組み立てると、MMHライブのステージセットが完成します。また、ディスクの他に缶バッチやフォトブックやキーホルダーやピック等が入っています。
また、DVDはドーム1日目バージョンと2日目バージョン別売ですが、BDは1日目、2日目、さらにアリーナツアーの横浜アリーナの3公演のディスクが入っている豪華版です。因みに、スペシャルセットは20000セット限定ですので、売りきれていたら購入できません。