ここから本文です

みんなが集まった時に「お~」と喜ばれる料理とは?

アバター

ID非公開さん

2015/12/2118:46:21

みんなが集まった時に「お~」と喜ばれる料理とは?

お料理上手さん、教えてください。

私は60歳の主婦です。月に一度は子供たちが集まります。
年代としては60代夫婦、30代夫婦3組、その子供達5歳から10歳まで5人の総勢13人です。

いつも作る物と言えば、唐揚げ、ポテト、焼きそば、おにぎり等同じ物ばかり。

たまには変わったものを出したいのですが、どんなものがいいでしょうか?
ヒントをくだされば検索して作ってみます。

皆さんは何を作っていますか?

閲覧数:
6,066
回答数:
15
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2015/12/2222:48:10

子供は自分で作りたいから、具を何種類か用意して、オープンサンドやホットサンドはどうでしょうか?
喜んで作りますよ。

大人はホットプレートで焼き肉やギョウザ。
ギョウザの具もお好みで。

〆はチャーハンかな。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/12/2307:47:24

    ホットプレート案・・・goodです

    質問してよかったーーーって言う位、色々アドバイスがいただけますね~
    もう大きくなったからホットプレートもいいですね?

    同じ焼きそば出してもホットプレートでやればまた違った美味しさが楽しめそうです

    有難うございました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2015/12/2213:50:02

私は甥っ子におぉぉぉって言ってもらいたくて、今イタリア料理を習ってます。


おぉぉぉって言ってくれます。


ルーを使わないビーフシチュー
生春巻き
キンパ
生地から作るピザ
生地から作るパン
手打ちパスタ
リゾット
アランチーニ
手まり寿司
カルパッチョ
ブルスケッタ
ガーリックトースト
ポテトは揚げるのが気になるので、粉ふきかグリルにしてます。


今年の正月はおせちとバターチキンカレー&ナンと、煮豚か焼き豚を作る予定です。

klm********さん

2015/12/2211:23:02

たまに、「茶碗蒸し」をだすと、お〜!ていわれます。(笑)
具は、冷蔵庫にある物を、小さく切り分け、卵を出汁で割るだけだし、
蒸し器が無ければ、お鍋で代用してるし。(笑)てが混んでるようで、実は、簡単です。

cha********さん

2015/12/2211:18:57

手巻き寿司‼️
従兄弟家族(男3人、女2人)が、一升炊きの炊飯器を持っているんですが、手巻き寿司の時は、家族全員が本気を出して、御飯が空っぽになるまで食べるそうです。一升炊きの炊飯器、一度見てみたい。

cat********さん

2015/12/2122:45:19

カレイとかお魚の丸あげは如何でしょうか。なかなか、派手に見えます。

kas********さん

2015/12/2122:34:16

手毬寿司ですね!!!!!