ここから本文です

私は50歳、主人は60歳です。 年末年始にDVDをレンタルしたいのですが、オススメの...

kor********さん

2015/12/2120:26:49

私は50歳、主人は60歳です。
年末年始にDVDをレンタルしたいのですが、オススメの映画があれば教えて下さい。

閲覧数:
82
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2015/12/2215:42:22

邦画

「繕い裁つ人」
出演: 中谷美紀、三浦貴大、片桐はいり、黒木華
南洋裁店の店主・南市江が仕立てる服は、手作りの1点物。

「海街diary」
出演: 綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すず
海の見える街を舞台に四姉妹が絆を紡いでいく。

二作とも、人物や風景の描写が丁寧です。


洋画

「アリスのままで」(1月6日発売)
50歳のアリスは、コロンビア大学の教授として学生たちから
人気を集めていた。ところが、物忘れなど異変が続き病院で
診察を受けると、若年性アルツハイマー病と宣告される。

「セッション」(TSUTAYAだけ先行レンタル中)
名門音楽大学に入学したニーマンはフレッチャーのバンドに
スカウトされる。ところが、そこで待ち受けていたのは
常軌を逸した厳しいレッスンだった。


ご参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kwq********さん

2015/12/2802:07:15

最近、レンタルが始まったばかりの邦画ですが「おかあさんの木」がおすすめです。

簡単な概要

終戦70周年記念作品
鈴木京香主演で映画化し、戦争で引き離された母と息子たちの普遍的な愛を描いたヒューマンドラマ。長野県の小さな村で暮らす女性ミツ(鈴木京香)は、以前から想いを寄せていた謙次郎と結婚して7人の息子に恵まれ、貧しいながらも幸せな日々を送っていた。そんなある日、旦那である謙次郎が仕事中に突然の心臓発作で他界。それから数年後、成長していく息子たちに次々と兵役への召集令状が掛かり戦地へ赴く。
息子達全てを戦争に取られ、一人残されたミツと戦争へ出兵した子供達7人の運命は。
ミツは息子を戦地へ送り出すたびに桐の木を1本ずつ庭に植え、彼らの帰還を待ち続けたのであった。

お母さんは子供達に「おかえり」と言えたでしょうか。
子供たちはお母さんに「だだいま」と言えたでしょうか。

「あの木だけは、切ってはなんねぇ」

涙無くしてこの映画を見ることはできない…


※既に観られていたらすいません。

最近、レンタルが始まったばかりの邦画ですが「おかあさんの木」がおすすめです。

簡単な概要...

koy********さん

2015/12/2220:51:55

海街diaryがオススメですよ!
昨日借りてきて今日見たのですが、凄く良かったです。とくに画写も綺麗で凄く見やすく、綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずが本当の四姉妹のようで微笑ましかったです。
あと3回くらい見たくなったのですが、新作だから明日には返さないといけない泣
今年一番の作品だと思うので是非見てください!

rea********さん

2015/12/2121:51:08

八甲田山はどうでしょうか?