ここから本文です

私の住んでいるところの駅には各駅停車しか停まりません。 次の駅には急行が停ま...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1923:51:17

私の住んでいるところの駅には各駅停車しか停まりません。
次の駅には急行が停まるのでそこまで行って一駅バックしたら、駅員にバックした分の料金を請求されました。
うちの駅は自動改札でなく、いなかで降りる人も少なく、バックしてきたことが解ってしまうからです。
自動改札があれば、通過できると思うのですが、これはキセルしたことになるのでしょうか?

閲覧数:
121
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1923:53:02

実際に電車に乗って駅を移動しているので見つかれば当然キセルになると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2002:51:59

もちろんキセルです。バックした分あなたは電車に乗ったのです
から、そのバックした分の料金も支払う義務があります。それから、もし電車で寝過ごして、降りる駅を通過してしまった場合も同様に、寝過ごして余分に乗った分の料金を払う義務がありす。

hin********さん

2004/11/2000:03:01

キセルです。
手前の急行停車駅で降り各駅停車に乗り換えられるのが良いでしょう。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1923:55:31

なにがどうあろうが、今の駅から急行停止駅まで乗った行為自体はかわりません。電車代とは改札を通るために払うのでなく、乗った電車区間によって払うのです。だからキセルです。・・・・ジョジョ吉

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/1923:53:56

はい。支払わなければキセルです。

利用したければ、急行が停車する駅までの区間を含めて定期を購入してください。
定期にある区間無いなら、途中下車OKですからキセルになりません。