ここから本文です

両親の17回と7回忌をそれぞれ済ませました。それで、位牌をそろそろ寺へ預けようと...

lin********さん

2015/12/2200:15:49

両親の17回と7回忌をそれぞれ済ませました。それで、位牌をそろそろ寺へ預けようと考えています。自分たち姉妹だれもが、長男と結婚していて、それぞれの住まいに新しく実家の父母の仏壇を持つ

ことが難しいのです。実家の仏壇には、遡って先祖の位牌が幾つか置いてあります。寺には亡くなった父が購入した納骨堂スペースがあり、墓についての心配はないのですが。仏壇の始末はまだ、考えておらず、ますは位牌を寺で供養してもらうときたら、お礼金はいくらぐらい準備したら良いのでしょうか。よいアドバイスがありましたらお願いいたします。

閲覧数:
96
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toh********さん

2015/12/2210:14:50

地域や宗派などによって金額は違いましょうが、3万円円くらいが普通かと思われます。

  • 質問者

    lin********さん

    2015/12/2221:39:38

     ありがとうございました。明日、寺へ相談に行く手筈がととのいました。助かりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる