ここから本文です

コーチというブランドのイメージを教えてください。 アウトレットに行くとフラッ...

アバター

ID非公開さん

2015/12/2200:17:19

コーチというブランドのイメージを教えてください。
アウトレットに行くとフラッと立ち寄るのですが、結構混み合っていることが多いです。
私はコーチというブランドにはあまり魅力を感じない

タイプでどうしてこんなに混んでいるのか分からない気持ちがありまして…皆様のコーチに対するイメージを教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta2********さん

2015/12/2200:24:50

あまり高いブランドじゃないイメージ。だからといってダメでもないようなイメージ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コーチ イメージ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xpa********さん

2015/12/2618:37:55

コーチのシンプルなバックは人気ありますよ。無地のレザーとか。

min********さん

2015/12/2511:59:48

アウトレットのコーチで買い物してるのって本当の富裕層ではない見栄のアジア人が多いイメージです。

aik********さん

2015/12/2510:55:47

イメージは、ちょいダサ、ってカンジです。

・一昔前に流行ったブランド
・おばさんが愛用しているブランド
・あちこちで安売りしていてチープ感があるブランド
・偽物が多い
・楽天やネットで安物を買う人が多い
・どこでも買えるようになってますます安っぽい

アウトレットでは人気なんですか~
どうして人気なのでしょうね?
リアルにまわりでコーチを避けている人ばかりだから
アウトレット店が流行っているのは意外ですね~
コーチ信者が多いのかしら。

ari********さん

2015/12/2415:52:17

ほかの回答者様もおっしゃっていますが、「これ、あのブランドの模倣だよね?」っていう、あからさまなデザインがあってビックリです。特にヴィトンに似せたバッグが出た時はビックリしました。今もありますが、素材感とか色合いとかそっくりで遠目から見ると一見ヴィトン。でも近づくと「あれ?違う」と丸わかりで、この人はこんなにヴィトンそっくりの物を持っていて抵抗ないのかなあと不思議です。

アウトレット店の客層は解りませんが、街中で見かけるコーチ愛用者は慎ましい主婦さんが多い気がします。よれよれの靴、着古したダウンコート、レギパン、つやのない髪や自分で染めたのかなっていう色むらカラーリング、になぜかコーチのシグネチャー柄が主張しまくりのバッグとか。そういう人が多すぎます。デジャヴかっていうくらい似た雰囲気の人ばかり見かけます。ちゃんとしたきれいな格好で持っている人って見たことないです。
ヴィトンはたまにヤンキーやギャル系も多いけど、コーチはヤンキーやギャル系はあまりいなくて、代わりにそれほどお金のなさそうな主婦が持っているイメージ。

なんだかんだ言っても、今ってまだまだ不景気じゃないですか。だから、逆にお金がなくてもギリギリ買えそうって思えるコーチが人気があるんだと思います。アウトレットって、ヴィトンやシャネルはそもそも出店すらしていないですしね。不景気だからこそ、ブランド物の中では低価格のコーチに人気が出ている気がします。

sak********さん

2015/12/2415:37:35

質問者さんと同じく私もCOACHに魅力を感じません。というか、ほとんどの人はそうです。私のまわりでもCOACHってもうあちこちでたたき売りしていたり、それこそイオンやスーパーのレディース鞄売り場などでもプライドなく並んでいるバッグという印象なので、COACH=失笑という感じになってます。

では、どんな人に人気があるのか?
割引率が高いのと、主婦層や、あまりオシャレさんではない、経済的にそれほど余裕はないけどCOACHなら買える、経済的に余裕はないけどブランド物に憧れもある…といった中途半端な人が客層に多いです。

失礼ながらCOACHのアウトレット店で、本当にオシャレな人を見かけたことがないです。男性でも女性でも。若い人よりも、バスツアーにいそうな年配層が多いですし。

ヴィトンやシャネルやエルメスを持つ経済力は無いし、プラダやクロエなど最先端のデザインのバッグを使いこなせるようなファッションをしているわけでもない。

言葉は悪いですが、そんなにオシャレではなくても、そんなにお金に余裕がなくても、なんとなく持ててしまう無難なデザインが多く、それでいて他人から見て一目でブランド物と判るところが(シグネチャー柄やロゴマークなどで)自己顕示欲を満たしてくれるので、オシャレレベルが低いながらも見栄を張りたい層に人気があるのです。

COACHの割引率は異常で、店内商品はたいていが30~50%オフ、そして店内入口で毎日配布している30%オフの割引券と合わせると、例えば6万円のバッグが2万円くらいで買える計算になり、客としては「すごくお買い得!」という気になるのです。こことGAPの割引率はすごいですよね・・・

中年層にはなぜか受けるブランドです。中韓の旅行客にも不思議と人気があります。

また、「実は安いんだけど、そこそこ見栄えのする贈り物をしたい」という見栄っ張りさんが、他人へのプレゼントにブランド物を贈りたいんだけど、でもお金はかけたくないというセコいジレンマにぶつかった場合、COACHを選ぶことが多いですね。予算と天秤にかけた時、本当は他のブランドがいいんだけど予算オーバーで買えない、でもCOACHなら買えるし、有名だし、まあいいか、みたいな感覚です。
私なら、他人へのプレゼントにCOACHを選ぶなんて失礼な気がしますけどね。ブランド物に疎い人から疎い人へのプレゼントにはいいかもしれませんが・・・まともな人ならCOACHをもらっても微妙な気分になるかと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる