ここから本文です

一匹狼ママっていますよね?幼稚園のママ達とあまり関わらない人。何かっこつけて...

アバター

ID非公開さん

2015/12/2213:24:26

一匹狼ママっていますよね?幼稚園のママ達とあまり関わらない人。何かっこつけてんだって思います。人と関わるのが嫌って障害者ママじゃん。って目で見てしまいます>_<。ママ友付き合いとか面倒くさい事から逃げて

ただの怠け者ですよね??幼稚園にも何人かいるのですが見ててイライラしますねー。そのくせ情報が欲しい時は色々聞いてきたりするので、知っている事でもわざと『えー知らないー。』と返してます笑(^^)みなさんは一匹狼ママどう思いますか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puc********さん

2015/12/2521:57:54

いつも群れているママっていますよね?
幼稚園のママグループのどこかにいつも群れている人。
何金魚の糞みたいにくっついて、媚びてんだって思います。
一人で行動できないって幼稚園児じゃん。って目で見てしまいます>_<。
ママ友グループあちこちでいい顔して、ただの八方美人ですよね??
幼稚園にも何人かいるのですが見ててイライラしますねー。
そのくせ、さっきまでニコニコ話していた人の悪口を、
別のグループの人に平気で言ってくるので、聞こえないふりしてわざと
『えー聞こえないー。』と返してます笑(^^)
あなたはこんな群れるママどう思いますか??

目線を変えて同じ内容で質問してみました。

一人でいようが、グループでいようが人それぞれ。
それを自分目線で批判するなんて、
子を持つ親としてどうでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/12/2614:48:05

本当に孤立してるのは誰かな?

tru********さん

2015/12/2611:57:03

くだらない他人の悪口に付き合わないきちんとした人が、一匹狼してることが多いですよ。

ママ友グループの質にもよりますが、ぐじゃぐじゃおしゃべりする時間がないシングルマザーや、家業を手伝っている人、嫁入り先のお姑さんたちがそういう付き合いを嫌がる場合、何かしら事情があって自分の話をあまりできない人(例えばDVを受けて逃れてきている人など)、事情それぞれあります。

質問者さんのお考えを否定はしませんが、視野が狭く、世間知らずな部分がそのような考えになっているのではないかと思います。

むしろ群れていないと居られないことにも、社会問題化しているほどママ友グループ問題は知られているので、グループの質が良ければ警戒しないで馴染もうとするのが普通です。

仲間はずれや一人でいる人を悪く言う人たちは、心根にそもそもイジメ根性や誰かを阻害する性癖があるのです。
その悪影響を我が子に与えたくないと離れている人もいます。

横並びや同じような考えで生活していると、普通はできのいい人は育ちません。
また、お母さんがコミュニケーションがヘタなくらいで、
悪口しか思い浮かばないのも問題が大きく、自分の子育てでもその面は必ず悪影響を及ぼします。

少し頭を柔らかく、悪口でつるむのが嫌な人もいるんだからしょうがないなって考えてみては?悪口ばかりではないにしても、何かしら事情のある人を悪くしか考えないと、自分に何かしら不幸事がやってきても他人がそう見てるとしか思えなくなり、苦しむはめになります。

上手く行ってる時だけ人が回りにいる人生がよければ、こんな解答は無視してもらっていいですよ。

t_m********さん

2015/12/2411:48:03

別にいいんじゃないですかね。

むしろ「人と関わるのが嫌って障害者ママじゃん。」という発言のほうがどうかなと思います。何故人と関わるのが嫌だと障害者になるのでしょうか。人と関わるのが嫌だと障害者なんだよって、イライラするから嘘教えていいんだよって、お子さんにもそのような教育をされているのでしょうか?
いくら匿名とはいえ、人として言っていいこと・悪いことの区別もないのかなと思いました。

men********さん

2015/12/2304:08:29

中学生みたいなママですね(笑)
ママ友付き合いが面倒くさいから怠けているというより、面倒くさいママ友とは付き合いたくないんだろうなーと思います。

syo********さん

2015/12/2303:28:20

全然いいと思います。ママ友とつるんでいても、人の噂ばかりとか持ってる者の値踏みとか、意味もないのに、毎日ランチとか・・
正直、疲れました。無理して付き合っても、子供が小学校へ上がってしまえば自然と疎遠になりますし、そんな暇があったら英会話習ったり、資格を取ったり将来のために時間を費やしたいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる