ここから本文です

東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、ユニバーサルスタジオジャパン、富士...

ban********さん

2015/12/2214:54:23

東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、ユニバーサルスタジオジャパン、富士急ハイランドのうちどれが一番好きですか?

私はディズニーランド、ユニバーサルにそれぞれ2回ずつ行ったことがあります。ディズニーシーと富士急には行ったことがありません。ディズニーランドとユニバーサルだったらユニバーサルのほうが好きです。よく知恵袋などを見ているとディズニーとユニバだったら圧倒的にディズニー派の方が多いように思えます。そこでよく、「ユニバは高速道路や建物が見えてしまうが、ディズニーはそういう現実的なものが見えないから世界観はディズニーのほうがいい」という回答を目にします。私はこれに対してすごく不思議な感じがします。なぜなら私は個人的にユニバのほうが空想的な世界のように感じられるからです。ユニバに比べてディズニーは「作り物感」があるように思います。私には夢の国という感覚がありません。こういう私みたいな人を全然見かけないので、自分の感性はおかしいんじゃないかと思ってしまいます。私みたいに感じる人はいますか?

あと、富士急が好きな人に質問です。というか絶叫系アトラクションが好きな人に質問です。そういう人たちにとってディズニーのアトラクションは物足りないと思ってしまうものでしょうか?私はディズニーシーに行ったことがないので何とも言えませんが、ディズニーのアトラクションには物足りなさを感じてしまいます。でもユニバのアトラクションには物足りなさは感じません。富士急派の人はディズニーのアトラクションとユニバのアトラクションどちらが好きですか?

あと、ディズニーシーはディズニーランドに比べて大人向けだとよく聞くので行ってみたいのですが、実際はどうなのでしょうか?こんな質問は変かもしれませんが、ユニバとディズニーシーはどちらが大人向けというか、絶叫系アトラクションが好きな人向けですかね?

長々と下手くそな文章ですみません。結局何を質問したいのかと言うと、

①ディズニーランド、ディズニーシー、ユニバ、富士急の好きな順をランキング形式で教えてください。
②ディズニーとユニバ、世界観はどちらが好きですか?
③絶叫系アトラクションが好きな人はディズニーのアトラクションとユニバのアトラクションどちらが好きですか?また絶叫系が苦手な人はどちらのアトラクションが好きですか?
④ディズニー「シー」のアトラクションとユニバのアトラクションはどちらが絶叫系が好きな人向けですか?

...............最後に、ディズニーシーと富士急の魅力を教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_w********さん

2015/12/2310:53:51

¹ ディズニーランド 2ディズニーシー3ユニバ4富士急

2 ディズニー100%ユニバ99%

3 ディズニー

4 ユニバ

シーは夜景が綺麗で貨物ターミナルのブッフェが魅力ですね
富士急は絶叫が楽しいです 富士急はリアルW

ユニバの世界観は外国系でおしゃれ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

set********さん

2015/12/2310:44:59

全て行ったことがあり、全て好きです。
それぞれ、魅力が違いますので比べることができません。

ディズニー系は、あくまでも「別世界」であることがメインであり、ゲスト自身もそれを楽しむことが好きな方が、楽しめるものです。
一方、USJは「映画スタジオのツアー」という、現実と非現実が入り混じっていることをコンセプトにしています。なので、アトラクション利用中は非現実ですが、パークそのものは現実世界です(ただし、ハリポタエリアは別)。なので、パーク内から高速道路が見えても問題ありません。

さて富士急はというと、ここはあくまでも「遊園地」です。一部のテーマゾーン(トーマスランド、リサとガスパールタウン)を除いて、絶叫マシンの迫力を楽しむものが目的です。そのため、基本的にアトラクションや物語はありません。

ディズニー系、USJのアトラクションは、絶叫マシンが好きな人間には物足りません(ただ、最近USJは絶叫マシンにも力を入れ始めてますね)。ただ、演出による楽しみや恐怖感が加わるので、その合わせ技で時には怖く感じます。

ということで、質問者さんの質問に回答しますと
①、②....選べません。
③USJの方が、絶叫好きには向いています。
④TDLよりは絶叫好きに向いていますが、USJほどではありません。

ディズニーシーは、「冒険」感が強く、大人向けでありディズニーランドのファンタジー感が苦手な方でも楽しめると思います(ファンタジーランドやクリッターカントリーより、トモローランドやウェスタンランドが好きな方向き)。
富士急は明確に「絶叫好き」向きです。ちなみに最近は「絶望要塞」という、超難解謎解き系アトラクションなど、絶叫ではないアトラクションもあります。

dai********さん

2015/12/2221:14:50

ディズニーが大好きです。

ユニバも行ったことがあります。

両方ともすごく楽しいですよね!

富士急は行ったことがないので何も回答出来ません。ただ、ディズニーシーについては回答しますね。

まず
ディズニーシーとは。
冒険とイマジネーションの海。皆さんがランドより大人っぽいと思えるのも、雰囲気が本当に大人っぽいからです。あと!お酒が飲めます。ランドのシンボルはシンデレラ城ですよね。あれが、プロメテウス火山という山に変わっています。その周りにメディテレーニアンハーバーという海が広がっています。絶叫系アトラクションはタワーオブテラーやセンターオブジアース、レイジングスピリッツなどがあります。
①富士急は行ったことがないので省いて
ランド→シー→ユニバ
②ディズニー派です。
③ユニバの方が絶叫系が多いイメージです。ハリウッドドリームみたいにすごい怖いものはディズニーにはありません。
④ユニバの方かな、と。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる