ここから本文です

保活というのがでていました。保育所を探すのが大変のようです。 ところで、なぜ...

sar********さん

2015/12/2218:58:20

保活というのがでていました。保育所を探すのが大変のようです。
ところで、なぜ政府は、子供手当てどバラマキはするのに、実際、切実に必要な保育所を増やそうとはしないのですか?

閲覧数:
154
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toh********さん

2015/12/2219:43:35

設置や維持に莫大なお金がかかる 将来的に長く活用されるかわからない保育園を欲しがる世代は投票率が低い とかかしら。

  • 質問者

    sar********さん

    2015/12/2220:22:48

    国家の基幹にかかわることをできないなんて、民主主義は欠陥品ですね

質問した人からのコメント

2015/12/23 10:39:23

少子化の場合は、産卵期の女性の意見を聞くべきとおもいます。国会のジジーの議論よりも選挙ではないが、民主的方法で一種のアンケート民主制でもすべきと思います。そうすれば、保育園設置をすべき地域とそうではない地域がはっきりするでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2015/12/2309:46:29

子どもが減る時期が将来来るので(少子化)、認定子ども園を作って、新しい保育所を新たに作らないで、「今ある施設」を使って子どもを受け入れるようにしたいから。

rar********さん

2015/12/2219:23:58

莫大なお金がかかる。
保育所が必要な所(都心)では、なかなか場所の確保が出来ない。
保育士が足りない。

など、理由は沢山ありそうです。