ここから本文です

windows live ムービーメーカーを高解像度1920×1080でmp4の動画を作成していたので...

yuk********さん

2015/12/2221:27:39

windows live ムービーメーカーを高解像度1920×1080でmp4の動画を作成していたのですが

そのパソコンを最近リカバリして、ムービーメーカーで動画を作成したら1440×1080で形式がwmvになっていました。

とりあえず、保存のカスタム設定の作成で1920×1080に直したのですが
ここからwmvをmp4に変更したいのですがビデオの設定とオーディオ設定以外に形式を設定する場所が見当たりません。

他の知恵袋でも似たような質問があったのですが形式だけがどうしても見つかりません。

形式をmp4に変更するにはどこで出来ますでしょうか?
ちなみにノートPCのT851を使用しています。よろしくお願いします。

閲覧数:
528
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

華江理太さん

2015/12/2310:50:41

自分の使っているのは、ムービーメーカー2012で、保存するフォルダーを選択する時、現れたウィンドウでフォトムービーが選べます。WMVとMP4しかありませんが。もしMP4という選択肢がないのなら、ムービーメーカー2012をインストールしましょう。或いは、MP4フォーマットの動画が必要な場合、動画変換も一つの方法です。WMVをMP4に変換できるツールとして、http://wfs199205.hatenablog.com/entry/2015/04/14/134715という記事で紹介したツールがいいと思います。ご参考までに。

自分の使っているのは、ムービーメーカー2012で、保存するフォルダーを選択する時、現れたウィンドウでフォトムービー...

  • 質問者

    yuk********さん

    2015/12/2319:41:26

    ご回答ありがとうございます。
    画像を拝見させて頂いたのですが、今2012をサイトでダウンロードして、プロパティでもバージョンを確認したのですが2012になっているのですがmp4の変換が出てきません。
    何回も質問してすみませんが、ムービーメーカー2012をダウンロード、インストールできる場所をご存じであれば教えて頂きたいです。
    今のところダウンロードできる場所が多くて特定できてません。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2015/12/27 16:11:16

解決まで付き合って頂きありがとうございました。
もっとムービーメーカーを勉強します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ki2********さん

2015/12/2222:17:34

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/moviemaker-fil...
ここに『Windows Live ムービーメーカー 2011』の
バージョンではMP4で保存出来ないと言ってますよ
『Windows Live ムービーメーカー 2012』に
すればMP4で保存出来ると・・・