ここから本文です

バイクや車を通販で買ったことがある方、その後の整備とかはどうしていますか?

アバター

ID非公開さん

2015/12/2221:40:46

バイクや車を通販で買ったことがある方、その後の整備とかはどうしていますか?

閲覧数:
201
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vuqoponaviさん

2015/12/2417:05:46

パーツを通販やオークションで買ったことはありますけど、基本的なメンテはバイクショップに任せています。
生半可な知識でなんとなくメンテをすると、事故に繋がる可能性もありますからね。
また、そこをケチると最終的に売る時に査定が下がることも多いみたいですし。

バイクパッションって業者のホームページに「バイク査定でチェックする部分と項目」や「バイク査定で見るポイント」が載っていますけど、結構細かく見るんだなって感じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cubdaicyanさん

2015/12/2417:40:45

ヤフオクで、不動車を買い自分でせいびしてます。

けちに徹すればできますよ。

整備は、プロに頼めば安心ですが、高いとかんじます。

ちなみに、私は会社員のどしろうとですよ。汗

suiminng123さん

2015/12/2417:33:42

通販じゃありませんが

ネット検索をして自宅から150キロほど離れた店で買った事がありました。

付き合いは買った時のみ

その後の整備や車検は近所の整備工場です。

mame1100fさん

2015/12/2417:26:18

自分でしてますよ 不動車しか買えません

2015/12/2223:58:16

基本的には、リスクが大きいので、購入はしないが、バイクの場合は作業場所が有るので、自分で整備します。
車の場合は、会社で取り引きしてる整備工場かディーラーで、点検や整備はします。
工具はある程度は持ってるので、自分で遣って問題無いと判断出来る部分は自分で遣って、後はプロに任せます。
そう言う環境が無い人は、オークションや通販見たいな場所で購入は、危険と思います。

suomybbbbさん

2015/12/2223:07:19

行きつけのバイク屋に任せてる。

自分じゃほとんどやりません。